スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして「おんの字」です

熊本市手取本町、熊本市役所裏方面にお店を出して早10ヶ月…そろそろ集客目的でブログでも書くかということで、ぼちぼちと始めることにしました。

よっこらしょ…

あ、明けましておめでとう御座います!

私、店主です。

不況、不況といわれる中、叩き上げの板前さん達と毎日3時からお店やってます。

さてさて、昨日の1月4日はうちの店、仕事始めでした。

仕事始めと言ったら、やっぱり商売繁盛の御祓いに行かなくちゃいけませんね。

去年もお店をオープンさせて半年も経ってから商売繁盛の御祓いに行ったのですが、行った神社が実は縁結びに御利益のある神社だったと後日聞かされて、そう言えば御祓いしてもらった直後に彼女が急に出来たなぁと思うと、まんざらでもないなぁと思いました。



今年もまた同じ北岡神社商売繁盛祈願しに行って来た本音は聞かないで下さい(笑)。

あ…ところで去年のその彼女とはたった2ヶ月で別れたんですけどね(ーー;)


こちらは、北岡神社の鳥居

IMG_2729.jpg


きちんとお清めしないとですね

IMG_2730.jpg


左が、私店主。右は、うちの料理長です~。


そういえば、御祓いをしてもらう時に「初穂料」だとか「玉串料」って名目で御布施をしますよね??

実はアレって領収書が出るらしく、去年の御祓いの時は受付その場で「玉串料」の領収書をもらったんです。



今年は…あれ?領収書くれない。。

そうか…やっぱり御布施って善意の寄付なんだ、とあきらめてました。

そしたら!!



きた。


キタ。


郵送で領収書が(笑)

その証拠が、コレです。

IMG_2735.jpg



「神納証」って言うんですね。

いやぁ、よかったよかった☆


…ん?

ところで熊手の領収書はもらってない。。

7千円と奮発した立派な熊手でしたが、こちらはやっぱり善意の寄付だったようです…トホホ…orz

せめて立派な熊手の御利益があるように、お店まで見に来てやって下さい。


今年も一年間、美味しい料理とうまい酒、楽しい時間を皆様に提供していこうと思います。

どうぞ新年も宜しくお願い申し上げます。



☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。