スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おんの字」ライター第2弾

強い寒気の影響で、熊本ではなんと62年ぶりに7cmの積雪だったそうです!

日替わりメニューには、新たに「さつまいも天麩羅」「ふろ吹き大根」「鶏皮餃子」が加わりました。

一度裏ごしして練り直したふっくら美味しい「さつまいも天麩羅」、ほろほろ炊いたおかずに良し肴に良しの冬の定番「ふろ吹き大根」、そして常連のお客様のご要望から商品開発したオリジナルの「鶏皮餃子」は絶品です!


今の時期は本当に美味しいメニューが豊富ですねぇ、カキフライももう一時楽しめます、あん肝もいいなぁ…。

お蔭様で、カキの土手鍋も大変ご好評いただいてます♪

まだ召し上がられていないお客様は是非お試しくださいね。



…さてさて、タイトル通りオリジナルライター第2弾が到着しましたよ!

IMG_2852.jpg


デザインは前回とほとんど変わっていないものの、使い易さやシンプルでエレガンスな存在感は今回も健在!!


タバコを吸わない私の実家では、お仏壇の蝋燭用に使っていたりしますが…。


私はタバコを吸いませんが、愛煙家の方の中にもたまに吸わない人間に対しての配慮を感じる方がいると大変素敵だなぁと感じます。


副流煙が周りの人の健康を害するとかそういったただ科学的なレベルではなく…


・例えば寿司屋の繊細な味に配慮して食事中のお客様がいるカウンターでは吸わない

・子供連れがいる時には見えないところに行って吸う

・隣にいるお客様に一言「吸ってもかまいませんか?」と請う方

・いつまでも火の着いたタバコを灰皿でくゆらせず、吸い終わったらすぐ火を消す方

などなど…


タバコでも、マナーや気遣いを感じさせる吸い方を出来る人は素敵だと思います。


最近は女性で喫煙する人も増えてきていますが、歩きタバコだとか、だらしなく肘をついて大口あけてスパーッなんてしてる姿を見てしまったらせっかくの美人が台無しです。

男性でも平気でタバコのポイ捨てをしたり歩きタバコをしたりする人は、周りの目から見てどう映っているのやら…。


まぁ、勿論吸わないのが一番本人の健康の為にもいいですが、吸っている人がいきなりスパッとやめるわけにも行きません。


またコーヒーとタバコの香りは相性が良いようですし、男性用の香水には必ずと言って良いほど「皮」と「煙草」の香り成分が使ってあります。


自己の快楽追求ではなく、他人を配慮した愛煙家の方が少しでも増えると嬉しいです。


そんな素敵なお客様に使っていただけるなら、本望ですねぇ。

IMG_2856.jpg


第2弾は300個。

喫煙の有無に関わらず、お申し付け頂けましたら無料にて差し上げます。

ついでに当店の宣伝をして頂けたら嬉しいです(笑)。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。