スポンサーサイト


路上駐車

こんにちは(*^o^*)

あったかくなったと思えば、急に寒くなったり…出かけ着の調整に忙しいですねぇ。。

出勤前に少し時間があったので、卒業した調理師専門学校へ先生の顔を見に行きました。

卒業して3年目になりますが、ちょうど新入生の初めての調理実技授業だった様子です。

まぁ、新入生らしく不安で自信のなさそうな表情の子達でいっぱいです。

担任だった洋食の先生と、うちの料理長と兄弟分の和食の先生と世間話をしてきました。

年上の同級生で一昨年お店を出した友人が店をしめて実家を改造して営業再開するとか、同級生のほとんどが今や調理と関係のない世界に就職しているとか、こないだ飲み会で街に出たけれども街中は冷え切ってたとか、色々話をされてました。

景気回復はいつになるんでしょうねぇ。。

高速道路無料化とか、そんな話はどうでもいいので早く景気回復して欲しいです。

お金みんなが持ってたら高速道路料金なんて普通に気にせず払いますって!


さてさて、今日もいつものように買い出しに行ったのですが

買い物が終わって駐車場に戻ると変な光景に出会いました

201004141257000.jpg

携帯電話のカメラなのでわかりにくいですが、道路に止まったままの無人の赤いスポーツカーです。

??

こんなところに止まったままだなんておかしい。。

201004141301001.jpg

トラックがよけて駐車場に入ってきてます。

!!

サイドブレーキの引き忘れ??

ちょうど買い物をした後でレシートがあったので電話して教えてあげました。

私「もしもし、ナンバーXX-XXの赤いRX-8が路上に出たままとまっていますよ。多分サイドブレーキの引き忘れだと思います」

お店の人がゾロゾロと出てきました…

一同、苦笑い

苦笑いしながら、車を押してます(^^;)

201004141302000.jpg

まるで赤いフェラーリか!?って位に注目の的(笑)

珍しい光景だったのでうちの料理長と持ち主が出てくるまで待ってました。

店内アナウンス用の無線マイクを持った女性まで登場し、早速店内アナウンスしてました(笑)

それでも持ち主が出てこない…!?

もしや、無断駐車ならやかましく言われるに違いない。

そういう話をしながらおよそ5分が過ぎた頃、テレ~ッと歩いて出てきた持ち主の男性。。

男性「あぁ…サイドブレーキの引き忘れですかぁ…」

ボ~ッとした人もいるもんです。。

あれぞホントの路駐(爆)

事故がなかったからよかったものの、、皆様もサイドブレーキの引き忘れにはご注意です!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
