スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸トラベラー@宮崎行き後編

こんにちは!

前編に引き続き今回は後編です。

4軒目は「嵐坊(らんぼう)」という炭火焼屋さんへ行きました。

まずは名物?のもも焼きをいただきました(写真撮り忘れ…)

素材良し、炭火で良し、いうことありません。

まさしくシンプルイズザベストのメニュー。

続いて…

201004160134000.jpg

鶏皮餃子です。

当店でも先日よりレギュラーメニュー化した鶏皮餃子ですが、お店によって全く違いますねぇ…ふむふむ。

それと、せせり南蛮です

201004160131000.jpg

うちにも同じせせり南蛮があります。

宮崎の南蛮酢は全体的にトロミがある感じで濃厚ですねぇ。

うちのもキャベツしこうかな、と思ったり。

うんうん、勉強になりました。

そして、5軒目はバー「Cura.thelounge(クーラザラウンジ)」です。

20時~朝5時まで営業のバーです。

全く無知だったのですが、宮崎の飲み屋は深夜2時にはどこも閉まってしまうそうです。

というわけで、飲み屋での現地の情報収集はあきらめてバーに行きました。

201004160247000.jpg

Jacob’s Greekのスパークリングです。

201004160247001.jpg

うちの料理長ご機嫌(笑)

そんなこんなでホテルに戻ったのは午前4時過ぎ…

しばしの浅い眠りから覚めて朝食へ行きました。

宮崎名物の冷や汁を

IMG_3339.jpg

ピーナッツを使ってあるような感じでまた美味かったです。

うちでも冷や汁だしていますが、お店お店で違って面白くて勉強になりました。

おまけ↓

201004152106000.jpg

宮崎市の中心部に有名選手の手形ばかりを集めたモニュメントがあります、ご行宮の際は探してみてください。

その2↓

IMG_3330.jpg

前日のレタス巻き元祖の「一平」の看板です~


いやぁ…寝不足も重なって朝から高速で帰熊でしたし今日は結構きつかったですが、久しぶりに売上がだいぶ良くて頑張った感のある一日となりました。

感謝、感謝。

行ってよかった☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。