スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「薩摩屋」と新町の「和(かず)」

こんにちは☆

雨が降ったりやんだり暑かったり寒かったり忙しいですねぇ。。

昨日は昼間は半袖でよかった位ですが、夜はレザーを羽織る位の寒暖差を感じました。

実家へ祖母の顔を見に行って夕食を作っておいたり、お店の買い物をしにいったり、エステ「カトルフィーユ」へ行ったり、温泉へ行ったり…じっとしているのが苦手ですので休日も何かしら動き回ってます(^^;)


さて、昨日もお休みでしたので勉強をしに外食へ行ってきました。

自分の住んでいるマンションの近くにバー「BLACK MIND」というお店があるのですが、そこの本店は「薩摩屋」というお店です。

ふじいち第七ビルの3階に「薩摩屋」さんがあります。

先日、ここの社長一家にご来店いただいたのでこちらからもご挨拶へ行ってきました(^^)

小奇麗で素敵な店内でしたよ☆

お通しは、筍の土佐煮

IMG_3382.jpg

変わった薩摩揚げをいただきました。

IMG_3383.jpg

カラシレンコン風さつまあげと、韓国風さつまあげですって!

IMG_3385.jpg

こちらは、いわしすり身とゴボウの薩摩揚げと関西お好み焼き風薩摩揚げ。

どれもアイデアに溢れて楽しいし、しかも美味しかったのですが特にカラシレンコン風は絶品でした!!

いやぁ…こういうアイデアは進んで真似してみたいものです。

IMG_3387.jpg

つくねも美味しかった(^^)

しめに、鶏飯(けいはん)をいただきました。

IMG_3390.jpg

鶏飯といえば、うちの店でも去年やってましたねぇ。

鶏飯は、鹿児島県奄美大島や沖縄で食べられている郷土料理です。

茶漬けに近い感じと言えばよいでしょうか。

今年も鶏飯やろうかと思ってましたので、参考になりました。


帰り道、新町の「和(かず)」という居酒屋へ寄りました。

家庭の味に飢えている方に特におすすめのお店です。

大皿料理がどどどんと並んでて、しかも美味しいです(^^)

深夜1時くらいまでは普通にやっていたはず!?

IMG_3391.jpg

こちらは豚足を煮込んだものです。

他にも今日は鯵の南蛮漬けだとか、牛ゴボウとか、おひたしだとか7~8皿ありました。

連休で随分と充電できたので、次のお休みまでまた頑張ります。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。