スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州の「味乃鮨処 若松」

こんにちは☆

先日、思い立って北九州へ行ってきました。

今年から7年ぶりの車生活になり、プチ逃避行で出かけてしまいます(^^;)

北九州には高校時代の親友がおりまして、一緒に鮨屋へ行って参りました。

小倉北区、平和通界隈にある「味乃鮨処 若松」という店で、日本アカデミー賞受賞一子相伝のシャリを使った鮨屋です。

IMG_3393.jpg

お通しは、広島の糸もずくです
IMG_3396.jpg

糸もずくは沖縄産の代表的なもずくと比べて非常に細く、上品な舌触りが特徴です。

お刺身

IMG_3399.jpg

左から、ひらまさ、鯛、沖ボラです。

沖ボラ、癖がなくて美味しいです(^^)

日本酒は“庭のうぐいす”というものをいただきました。

IMG_3403.jpg

何とも斬新な感じのラベルが良いですよね☆

そして、美味しい湯豆腐ありますの言葉通りに…

IMG_3401.jpg

本当に美味しい湯豆腐でした!

福岡と言えば、やはりゴマ鯖を…
IMG_3402.jpg

う~ん、芳醇なゴマの香りがたまりません。。

この時期にしては脂ののった鰹のタタキです
IMG_3404.jpg

そして、おつまみにおっきな貝柱の塩焼きが!

IMG_3405.jpg

カウンター6席、小上がり4席のこじんまりとしたお店です。

ちなみに今まで4~5回程通いましたが、ここの鮨の真骨頂は「はまぐり」の握りです!!

IMG_3412.jpg

こんな感じで出てきますので、片方の貝で中のシャリと身を拾って

IMG_3413.jpg

そのまんまいただきます。

いやぁ…本当にうまいです。。

お酒の揃え方も、普通にない感じのものが多くて勉強になりますよ!


帰り道には、変な看板のローソンを見つけました。

IMG_3416.jpg

「味乃鮨処 若松」…小倉にお寄りの際は是非、足を運んで見てください。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。