スポンサーサイト


花を貰うと嬉しい

こんにちは☆

今日はお城祭りで熊本の一番の中心街の鶴屋デパート前が歩行者天国になってましたね!

いやぁ…昨日の誕生日は何年かぶりに花束をいただきました。

IMG_3420.jpg

城見町通りにある「bonheur(ボナール)」というバーのママからです。

昔から弟のように可愛がってもらっていたのですが、ここ半年ご無沙汰していたにも関わらずちゃんと覚えてくれていて花束もらうなんて本当に嬉しかった☆

あまりにも嬉しかったので、花束かかえて方々を飲み歩いてしまいました(笑)

現在は、当店のカウンターとお座敷2箇所にわけて花生けにしてあります。

GW期間中位までは綺麗に咲き誇ってくれていることでしょう(^^)


本日はお休みでしたので夕方は実家へ行きスキヤキを作って家族で一緒に食べてきました。

最近読んだ本の中にIKKOさんの言葉が載っていて深い感銘を受けたので紹介します。

“思いどおりにならない人生が、強く美しくしてくれる”


そしてバー「八点鐘」のマスターが言いました。

“そんな試練を神様が与えるのは、貴方にそれを克服する力があるからなんですよ!”


う~ん、何て感慨深い。

それにしてももう4月も残り1日ですね。

今年も3分の1が過ぎようとしています。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、17日(月曜)~19日(水曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休に開いているところ

おやじさ~ん!

連休に開いている、美味しいお店教えてくださいよ~

4名なんですが、
予算は、一人8,000円くらいです。

洋食系が希望です(お魚苦手です)

*おやじさんの更新ないですねえ?
 病気ですか?

No title

>読者さん

熊本でいいのなら…

洋食も色々と種類がありますが確実にあいてるお店では熊本ホテル日航「EL FUEGO」がいいんじゃないですか?

病気って(笑)

更新は忙しくて、おまけにネタ探しに苦労してて滞ってるだけです!

ご心配有り難う御座います。。

あいてるかどうかは別にしてイタリアンなら桜町の「Antico Castello」が熊本なら一番と思います。

あとは、水前寺方面の「ゲルマンハウス」は行ったことないですが評判良いみたいですよ!?

但し、あくまでも美味しいかどうかは主観と価値観の問題ですのであくまでも…

あくまでも!

私の意見に過ぎないということで、宜しくお願いします。

予算と人数や内容はお店と直接相談して下さい、うちはコンシルジュではありませんから(笑)
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
