スポンサーサイト


ネットセキュリティー

こんにちは!

今年も3分の1が過ぎました。

早い、もう5月ですよ!?

当店とは関係のない話ですが個人的に得た情報では私の大好きなスワロフスキー、ゴールデンウイーク中は鶴屋のスワロフスキーで2万円以上買い物をするとオリジナルノベルティーとしてボールペンがプレゼントされるそうです。


さて

かねてから当店のブログ読者であり実際のお客様でもある方々からおかしなコメントが時々あるというご指摘をいただくことがありましたので…

昨日、当ブログのコメントをネットセキュリティーでお馴染みの知り合いの業者に管理してもらいました。

そしたら…迷惑メール防止の為に投稿者のホスト(それぞれの端末に割り当てられたIDみたいなもの)を割り出すことが出来るらしいのですが、同じホストから複数名義での投稿があったことが発覚しました(念のため、迷惑行為として報告をしたそうです)。

心外でしたが、そういう所謂自作自演行為のようなことをする人間はネットセキュリティーをしていれば結構な数を見ると聞きました。。


インターネットという環境は顔の見えない匿名社会ですのである意味で人間の本質というのが出やすい環境でもあります。

面と向かって言われるのならわかりますが、何でわざわざそういうことをする人がいるのかと考えると(そこまでして一体何をしたいのか)なんだか残念な気持ちになります。。

万が一そこまでしてまでわざわざ意図的に人を傷つけようとしてやっているのであれば、ちょっとどうかと思いますが…。

ま!

悩んでても仕方がないので、100%の人から支持されるということは普通に考えて有り得ないことですが、誹謗中傷みたいなものを受けるというのはそれだけ認知されてきたことかなぁ…と良くとらえることにします(笑)


東京時代に知り合った徳を積んだお坊さんがおっしゃってました。

“人を許しなさい、自分を許しなさい、人も自分もあやまちをおかすのが本質です。許す心こそ、あなたをより懐の深い人間にするでしょう。”

…おっしゃる意味はなかなか難しいですが、どんなことでも許す懐の深さを持てば人間の大きさをはかることが出来るということなんでしょうか??

う~ん、なんだかそういうことを思い出しました(^^;)


ところで明日の2日と3日は午後5時からの営業となります、宜しくお願いします。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、17日(月曜)~19日(水曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スワロフスキーが好き
シャンパンが好き
ピッタリのシャンパンがあります
「ディアデマ」です

No title

>とみもり様

おおお!

ディアデマ!!

確かにこれは、、コレクションアイテムにふさわしいですね(^^)

つい先日、知り合いから百貨店共通商品券をいただいたのでモエのシャンパンクーラーとセットのものと交換しましたが、そのモエのボトルがスワロフスキーでデコレーションしてありました☆

しかし、さすがはとみもりさんです。

おみそれしましたm(_ _)m

No title

ディアデマは何度か飲みましたが
コレクションはしてません

モエのスワロフスキーはまだ鶴屋に売ってありましたか
私も持ってますよ

No title

>とみもり様

まだ若干数、鶴屋に残っている様子です。

お店のクーラーがクリアで、黒も欲しかったので一石二鳥な感じでした(^^)

ディアデマはもうあまり売っていないみたいですね。

偶然見かけたら買ってみようかと思います☆
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
