スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜町『Antico Castello』へ行ってきました

こんにちは☆

昨日は大学時代の友人が福岡から1泊で遊びに来ました。

彼は大学に来る前は中洲の有名なバーでバーテンダーをしてました。

大学を出てからは自分と同じ関東地方で飲食業関連の仕事をしてましたが去年福岡に戻ってきたんです。

ま、昔っから彼とはよく飲んでましたので関東にいた時も、今回もまたしこたま飲みました(^^;)

それで、今日のお昼は彼と一緒に桜町の『Antico Castello』へランチに行ってきました☆

このお店は個人的な独断と偏見で今熊本で一番面白いイタリアンです。

お昼のORO(金の意味)という1人前4,200円のコース。


・アミューズ

IMG_3425.jpg

タコのサラミ仕立てです、こういった視覚的アプローチはさすがですね。

・前菜盛り合わせ

IMG_3427.jpg

ストマック(魚の胃袋)の煮込み、ハム盛り合わせ、イチゴパンツェッタ巻き、自家製リコッタチーズとトマトのサラダ。

・パスタ

IMG_3428.jpg

鹿児島産なんちゃら鶏とアスパラ、自家製麺タヤリン(タヤリンはタリオリーニの方言らしい)。

・リゾット

IMG_3431.jpg

オマール海老のリゾットでした。

・魚料理

IMG_3434.jpg

天草産天然鯛のアックアパッツァ。

・肉料理

IMG_3435.jpg

子羊のグリエ、サルサヴェルデ添え。子羊は勿論のことですが、この皿に添えられたさやつきヤングコーンのうまいこと、うまいこと!

しかし、ここの子羊は本当に調理が上手でくさくないですねぇ…。

・デザート

IMG_3437.jpg

でこぽんのケーキ、カシスのソルベ、パンナコッタ。

ここのランチは前菜とデザートは結構かぶることが多いのですが、そのほかの料理はいつも季節に合わせられたものばかりなので新鮮さが失われずに楽しいです。

うちのコースの会席料理もやはり毎回同じものは出しませんが、こういったコースの姿勢って大切だよなぁとあらためて思います。

まだまだ開業1年にも満たない新しいお店ですが、実力派の美味しいイタリアンの銘店として、熊本で是非おすすめしたいお店の一つですよ☆

ご馳走様でした。


※GW期間中は休まずに営業しますが、通常午後3時からのところを午後5時からの営業とさせていただいております。

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、17日(月曜)~19日(水曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。