スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGNESI(アネージ社)のフェトチーネ

こんにちは☆

本日は、店休日です。

そして…やっぱりうちの店休日に限って雨がふります(爆)

ここ2ヶ月間、店休日が晴れだったことはありません(笑)

狙いがいいというか、何というか…(^^;)

ま、休みを決めたのは料理長なんですけど。。


私は数年前から喉にポリープを持ってるんですが、今朝からちょっと腫れています。。

今日はお客様から教えていただいたお店や、八代の物産館に目当ての商品があったのですが、念のため電話で問い合わせると前者は店休日、後者は目当ての商品が売切れでした。

そんなこんなで結局、実家に祖母の顔を見に行く程度のお出かけで、あとは帰り道に夕飯の買い物した位で、あとはたまりにたまった洗濯物をやっつけたり、たまりにたまった洗い物をやっつけたりでおしまい。

でも、いいことありました☆

夕飯の買い物の時にいつも馬肉を卸してもらっている業者さんに「お疲れ様です」とご挨拶をしたところ、出来立ての馬肉たたきのブロックを3つも頂いちゃいました(^^)やった☆

この業者さん、まだ自分が東京にいた頃に実家へ帰省していたときに毎日夕飯用の馬肉を買いに行っていたのですが、明日東京に帰るって時になって声をかけてもらい、それが縁でうちの店を出してからずぅ~っと馬肉に関して大変お世話になっているんです。

どこでどんな縁があるか、わからないものですね!


さてさて、今日は久しぶりにパスタを作りました。

いただいた馬肉ブロックのうちおっきかった1個はうちのマンションの管理人ご夫婦へプレゼント。

ソラマメとミニトマトに程良く火を通し、ベビーリーフ、馬肉のタタキでパスタです。

41177606_2894229780.jpg

麺はAGNESI(アネージ社)のフェトチーネ。

この麺が市販の中では一番美味しいと思います。

大学の頃良く使っていたのですが、このフェトチーネは最近まで輸入代行がつかなかったのかネットで検索してもヒットせず何年も見かけることがなかったのにこの度満を持して(?)の輸入再開のようです。

AGNESIのスパゲッティ麺も美味しいのですが、卵を練りこんだこのフェトチーネ麺は真骨頂!

見かけたら是非試して見て下さいね☆


お蔭様で、久しぶりにまともな夕食を作ることが出来ました(^^)感謝、感謝-☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、17日(月曜)~19日(水曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。