スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

こんにちは☆

今日は、母の日ですね。

自分を産んでくれたお母さんに感謝する日です。

人間はみんなお母さんの細胞を分けてもらって産まれて来るんですから、ある意味分身みたいなものでしょうか。

地球上には人間以外にだってたくさんの生物が存在しているわけですし、そんな頭じゃ到底理解できないような可能性や確率の話の中から今いるのが自分自身です。

なんか言葉で理解する以上に母って存在は偉大なものなんですなぁ…。

感謝の気持ちのあらわしかたは、人それぞれでしょう。

私は数年前まで東京にいたりフランスにいたり、地元熊本をずぅっと離れておりました。

熊本に帰ってきた一番の理由は、自分は一人っ子ですので出来る限り親に顔を見せられるところにいてあげたいという思いが強かったからでした。

まだまだ心配するほど軟弱どころか、私が見習うところばかりのタフな両親と祖母ですがそばにいられると私は安心できます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、しばらくは梅干しとご飯で生活する位の気持ちで背伸びしてスワロフスキーでプレゼントを買いました。

花屋でカーネーションも買って、出勤前にサプライズ実家訪問☆

母と祖母にプレゼントとカーネーションを渡して、喜んでくれた姿を見ると涙出そうになった自分は着実に涙もろくなってきたんだなぁ…と思います(^^;)

関東や福岡やバラバラに住んでいる母方の従姉妹達からも連名で母の日のプレゼントが届いており、祖母も母も大変喜んでおりました☆

今日は何よりも顔を見せることが出来る母がいてくれることに、私が一番感謝したい一日でした。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、17日(月曜)~19日(水曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。