スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉へ行ってきました

こんにちは☆

今日は日曜日なのに街中はがら~んとした感じですねぇ。

明日は貸切営業なので今日は仕込みが中心でした。

そして…仕込みも終わって明日の準備もあらかた片付けて、また行ってきました。

小倉へ(笑)

今回は料理長と2人で小倉散策です。

着いた頃にはいい時間でしたが、小倉の街中はがらんがらんでした。

駐車場のおじさんも「今夜は誰もおらんねぇ~」と言うくらい!

しばらく色んなお店の前を通って面白いものはないかと探していました。

それで…結局は先日のブログでもご紹介した「味乃鮨処 若松」へ。

実は前回行ったあとに、本当に丁寧な文章でご来店に対する手書きのお礼状をいただいてました。

ここいら辺の細やかさは常に見習うところだなぁ…と思います。

IMG_3458.jpg

お刺身は、あら、鯛、鰹のタタキです。

他には湯豆腐と、私の大好きな鱧(はも)。

今年の初鱧でした☆

身厚の鱧を軽い炙りでしたが、何せ本当に鱧には目がないものですから写真を撮り忘れる始末(苦笑)。

お鮨を1人前ずついただきましたが本日一番美味しかったネタは、鰈(かれい)でした。

IMG_3459.jpg

噛むほどにあま~いんです。

勿論ここの真骨頂であるハマグリの握りも。

今回は結構厨房内が見えやすい席につきましたから、おおかたどうやって造っているか理解できました。

日曜日だったこともありETC割引で往復2千円、ガソリン代を3千円と多めに見積もっても2人で鮨を食べに行って2万3千円位だったと考えると意外と悪くない値段です。

色んなお店がありますが、本当にちゃんとつくっているお店はやっぱり美味しい。

今日は昼間は某ショッピングモールに入っているパスタのチェーン店に行きましたが、高校生のバイトでも作れる料理と比べればやっぱり雲泥の差があります。

いや、本当に勉強になりました。


※明日は貸切の営業とさせていただきます。

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、18日(火曜)~20日(木曜)、27日(木曜)です。
※17日(月曜)は、予約のお客様のみの貸しきり営業とさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。