スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子にはまっております

こんにちは☆

料理長の従兄弟が久しぶりに帰熊するのに合わせた遅めのゴールデンウイーク最終日も、やっぱり雨です(笑)。

うちの店休日でここ1ヶ月以上天気の良かったためしがありません…しかも休みの前後は晴れというピンポイントに雨ですから笑ってしまいます(^^;)

ま…店休日の予定をたてたのは料理長ですけど。


むふふ…最近餃子が大好きです。

近頃バー「八点鐘」さんと深夜の焼肉に行く機会が多かったのですが焼肉はそっちのけで餃子ばっかり食べてました(爆)

今朝も、餃子で朝ごはん♪

201005200607000.jpg

羽つき餃子が上手に焼けたら嬉しいですよね(^^)

前回のブログでも宣言した通り、ノンアルコールです。


餃子には…

ギョーザには…

ぎょうざには…











う~む、麦茶も合います(爆)

ほら、だってビールも麦茶も大麦ですもんね(^^;)

それにそれに小さい頃、麦茶にソーダ足したらビールっぽくなるって流行りませんでしたか(笑)



ま…結局、餃子にビールは鉄板という再認識でした。。

しかし、麦茶の美味しい季節になってきました。


そういえば去年のNHK『ためしてガッテン』で美味しい麦茶のいれかたをやってましたね


【ガッテン流麦茶の作り方】
(1)パックに湯をかけ1分蒸らす
お湯はパックがひたる程度。中の粒が膨らむのに必要な量だけで結構です。

(2)水1リットルに入れて1時間でOK
濃い目が好きな方は、パックを長めに入れていただいても結構ですが、長くても2時間程度で取り出してください。

(3)インスタントコーヒーをひとつまみ
コーヒーの種類によって味は微妙に異なり、中には麦茶とあわないこともありえます。
入れる量によっても味は変わりますので少量ずつ試して、お好みの量を見つけて下さい。


こうやっていれると薫り高い美味しい麦茶ができるそうな。

嗚呼、素晴らしきかな科学の力なり。


当店でも4月から野菜たっぷりの餃子を作っていますよ(^^)

野菜がたっぷりの餃子も美味しいですよね☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、18日(火曜)~20日(木曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。