スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の格言集

今日は、お店はお休みです。

90を過ぎた祖母が骨折後のリハビリで入院中なので、お昼前にカキフライを作ってお見舞いに行って来ました。

美味しいし、栄養価も高いし、いいですよねカキフライ♪


今しばらくの間はまだまだ美味しく楽しめますね!


さてさてお見舞いの間に病室のカレンダーを見ていたら何やら日毎に格言が書いてあるじゃないですか。

よくよく読んでみたらなかなか興味深いのがありましたのでいくつか紹介したいと思います。


例えば…

・醤油かけの味知らず→何でもかんでも醤油をかける人は素材の味を知らないってことでしょうか。

・少量だから大ごちそう→うんうん、どんなに美味しいものでも少量だからご馳走ですものね。

・感動過ぎれば無駄な大食い→キツイ思いをしてまでわざわざ美味しくない食事をするのは無駄な大食いってことかな。

・育児済んだら女性に帰れ→女性にはそうあって欲しいですねぇ…男としてはいつまでも女性らしさを忘れてほしくない!

・親がみせる食事の態度→その通りです、子供は親を見て育ちます。子供は親の鏡なんです!

・三つ子の躾(しつけ)百歳まで→小さい時に身についた癖はそう簡単には変わらないものです。考え方、行動の仕方もしかり。

・歯はみがくより、掃除の要領→なるほど!みがくのではなく掃除すると思った方が確かにキレイになりそう!

・禁酒できれば蔵が建つ→これは…私の事でしょうか(笑)


そんな感じで祖母の食事を見ながら談笑し、たった2時間あまりのお見舞いでしたが楽しく過ごしました。

祖母はカキフライを大変喜んでくれたし、満足です。

うちのお客様でもある麻酔科の女医さんとか、看護師さんとかにも会いましたよ。


今日はこの時期にしては少し暑い位の陽気ですね、春らしく今週は筍(たけのこ)や蕗(ふき)がありますよ。

明日からまた元気に営業です♪

「いちのいちカクテルレンコン」も、いよいよ明日から提供開始になります。


本日は店休日です、明日からまたいつも通りに午後3時から営業します。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。