スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるラー油?

こんにちは☆

前回のブログに引き続き、食べるラー油を作ってみましたよ。

フライドガーリックは低温でじっくり揚げてやれば普通にカリッとなりますが…

フライドオニオンは一度レンジでチン!してやって小麦粉はたいてやったほうがきれいにカリッとなるみたいです(^^)

干し海老や、醤(ジャン)、白胡麻に韓国の粉唐辛子等…色々と具沢山にするのが基本みたいでして

とにかく基本となるレシピを完成。

↓わかりやすいように白い皿でソース状に流してみました↓

IMG_3493.jpg

見た目、XO醤っぽい!?

出来立てで味見をしても何だか「?」って具合でしたが、しばらくたってから味見をし直すと全体が馴染んできて香りも良くなってました☆

こりゃあ明日また味見すればまた馴染んでいるかも(^^)

さぁて…これをどう和食に生かすかが楽しいところ!

他には、トッピング用に成形すれば色んなアイデアが広まるチーズをカリカリに焼いたものだとか

IMG_3490.jpg

後は、ビールやワインのおつまみの定番!

自家製ビーフジャーキーを作ろうと、牛モモ肉を薄切りにして、調味液を作って漬け込んでみました☆

IMG_3489.jpg

ちゃんとジャーキーの色になってるでしょ???

夏場なので冷蔵庫の中で干して、燻製にかけたら出来上がりの予定です。

燻製の装置と桜チップをホームセンターで買わなきゃね。

夏に向けて、色々とメニュー改編をしたいです。

今までとは違う、和食のジャンルを切り開いていけたらいいなぁ…と思ってます(^^)

お楽しみに…☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、18日(火曜)~20日(木曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。