スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARMS DOWN

こんにちは☆

ノンアルコール生活6日目です、順調に月末まで行けたら良いなぁ…と(^^;)

昨日仕込んだ、食べるラー油はやっぱり1日たってしっかりと味や香りが馴染んでいました☆

自家製ビーフジャーキーはあと1日乾燥させて明日燻製にかけたいと思います。


それにしても不安定な天気が続く熊本です。

不安定と言えば、朝鮮半島情勢…九州からすれば大阪や東京よりも身近な話です!


人類の歴史は戦争の歴史でもありますが、もはや人間は自らを滅ぼしてもまだ余りある程の兵器を抱えています。

昔々は、戦争と言えば人と人が道具を使い標的となる相手の顔を見、自分が倒した相手の顔を見た時代でした。

近代になり科学力の進歩によって、もはや標的となる相手の顔すら見る事もなくボタン一つで数え切れない命を犠牲にする時代となりました。

今やキーボード一つでテロが起こる時代です、とても恐ろしく哀しいこと。

これは何も国家間のような壮大なスケールの話のことに限らず、個人間の愛憎にも言えることです。

自分が気に入らないからという理由だけで、延々と平気で人を傷つけられる人は悪人です。

淡々と自己顕示をし、偉さを人の優劣だと本気で信じ込み誇示しているような人は救いようのない人間だと思います。

そんな一個人にも近いエゴや見栄が時にエスカレートをし、関係のない人間を数々巻き添えにしてしまうのはとてつもなく醜い行為だと私は思います。


先日、ニューヨークで原爆被爆者の人達が核兵器の恐ろしさを話しているという活動をTVでやっていました。

談話の前、必ず行われる実験があるそうです。

皆さんも見た事がある、特に最近の男性なら小さい頃に遊んだであろうモデルガンのBB(Ball Bearing)弾。

あれ1個をポトンと落とした時の音量が、広島に落とされた原爆1個の威力と同じとします。

すると、現在地球上に存在する確認できる核兵器の威力は同じBB弾1780個分に相当するそうです。


20世紀における戦争の被害者は1億人以上にものぼると言われています。

それなのに、年々増加する世界の軍事費。

同じ人間が生したこととはいえ、あまりにも理不尽な気持ちがします。

同じ人間同士、不安と怒りのない平和な世の中が実現することを祈ります。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、6日(木曜)、10日(月曜)、18日(火曜)~20日(木曜)、27日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。