スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の店休日の予定です

こんにちは☆

昨夜は冷えましたねぇ~(><)

普段半袖Tシャツの自分がニットを出して着るほどでした。。

昨日は店休日でしたが夜は佐川急便まで荷物を取りに行き、帰りにお店に寄ってそれから「Bar Hironosuke」へ寄ってきましたよ。

って…まだまだノンアルコール続いてます!

「Bar Hironosuke」うらっち店長にノンアルコールでお願いしたら、素敵なノンアルコールを2杯作ってくれました☆

うらっち、ありがと~(^o^)ノ

しかし、バーにいるとやっぱり飲みたくはなりますね…お酒。


さてさて、今日はビーフジャーキーを燻製にかけました。

デジカメのメモリがいっぱいなので写真は撮りませんでしたが、段ボールで燻製器具を作りサクラとオニクルミチップで燻製にかけました。

最後の「干し」にかかって、明日には食べられます。


それから、6月の店休日の予定をたてました。

↓今のところ↓

1日(火曜)

6日(日曜)

14日(月曜)

22日(火曜)

23日(水曜)

の予定です。

6日と23日は決定ですが、他の日は予約の状況次第でまだ変更の可能性があります。


そうそう!

お店に置くだけ置いて使わなかったスウィートチリソースを先日もって帰ったのですが

これに薄口とカレー粉を足して唐揚げに絡めたらエスニックな感じになって美味しかったです(^^)

IMG_3499.jpg

長ネギ刻んで足してもあいそうですね!?

夏にはこういったメニューも取り入れてみようかな??


今日は、ビーフジャーキーの燻製工程がうまくいったのでスモーカー(燻製器)とスモーカー用の温度計を注文しました。

自家製ベーコンとか、ローストビーフとか、色んなスモークをこれでつくれちゃいます☆

夏に向けて色々新メニュー考え中です。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、全て消化しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。