スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のお洒落

こんにちは☆

先日、鹿児島地方気象台に梅雨のことをたずねたら九州北部の去年の梅雨入りは6月3日で例年はだいたい4日には梅雨入りするそうです。

雨の季節と言えばコレ→雨の日スタンプカードがお徳ですよ(^^)


今日は、食事ではなくて雨の日のお洒落の話題…。

私は高校までの学生時代は、雨の日と言えば自転車で登校するのも面倒でしたが(ーー;)

大学に入ってからは、雨の日のお洒落をすっかり楽しんだものです。

自分の周りのバイトで稼ぎの良かった人なんかはマッキントッシュ(PCのメーカーではありませんよ!)のゴム引きコートとか、高級ブランドの傘なんて持ってる人も多かったですね。


流行のモード系ブランドなんかではビニール傘にプリントを入れて販売なんてしてました。

今じゃ懐かしのbeauty;beastのビニール傘とか2千円位だったので自分も持ってましたが、最近のモードブランドでは例えばDRESS CAMPがこんなビニール傘出してます↓↓↓

dc-ub-umbrella-1.jpg


ビニール傘は自分でペイントしたり、スタッズ付けたり、スワロフスキークリスタルでデコったり、色々遊べるので面白いです(^^)

そういえば昔アパレルやってた時にお客様からのリクエストでビニール傘の持ち手や先端のプラスチックを樫(かし)の木から削りだしたものに取り替えて、ビニールの部分はゼブラ柄にペイントして、留め具はスワロフスキークリスタルに付け替えてデコレーションしたビニール傘なんて作ったことがありました(懐かしい…)。


ここ最近じゃ、傘の内側が青空のプリントになったひねりのきいたものなんかも↓↓↓

lieben2000_0480.jpg


日本では到底流行りそうにもありませんが、次世代傘なんかも色々登場してるみたいですねぇ↓↓↓

kasa-jisedai.jpg
…(^o^;)


↓↓↓最近では、スニーカーを模倣したレインブーツも登場しています↓↓↓

211x-1.jpg

見た目はそのまんまスニーカーですが、れっきとした防水のレインブーツです!!

どうやらこのスニーカー型レインブーツはバカ売れらしいですよ!?

アパレル業界で言うところの、トロンプルイユ(だまし絵)的な発想ですね。


そんなこんなで毎年毎年、雨の日でも楽しくお洒落できるアイテムが増えてきています。

雨の日が待ち遠しくなるような、そんなお洒落を考えてみるとまた生活に楽しさの幅が増えそうですよね(^^)


衣食住は、切っても切れない関係です。

少なくとも、私はそう考えています。

お洒落と楽しさが似ているように、美味しいも楽しいに似ているのかなぁ…と思う今日この頃。


梅雨も、楽しくいきましょう☆

kasa-light.jpg


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、全て消化しました。
6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。