スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月も、もう最終日ですね

こんにちは☆

今日はキビナゴに交じって何かの魚の子供が入ってきてました(^^;)

うちの料理長、塩うってつまようじで踊り串にさして焼いてます(笑)

IMG_3501.jpg




待つ事、約10分。



出来ました、みにちゅあ焼き魚。

IMG_3504.jpg

かわゆす…。



皿は醤油皿、通称“のぞき”です。

花は、かすみ草。


鋏(はさみ)と大きさを比べてみましょう。

IMG_3505.jpg


尾っぽは、私が盛り付けでおってしまいましたが…(ーー;)ゲンコツモノダ


う~ん、しかし何の魚やら??

こまかくても、焼き魚です(笑)


何か、諺(ことわざ)の“腐っても、鯛”みたいですね。

『腐っても、鯛』は、上等なもの、優秀なものは、痛んでもその品格を失わないという意味ですよね。

対義語に“麒麟も老いては、駄馬に劣る”というのがあります。

『きりんもおいては、だばにおとる』は、優秀な人物でさえ年老いて衰えると、その働きや能力が凡人にも及ばなくなるという例えです。

しかして、時には年老いて益々健在なパワフルな方達に出会うことが多々あります。


ま、何が言いたいでもありませんが過去にこだわらず全部ひっくるめた現在が今の自分です。

良い時も、そうでない時も、色々あるのが人生ですが頑張り続けたらきっといいことあると思います☆

明日から6月、もうすぐ今年も折り返し地点に差し掛かります。

来月は来月で、また心機一転頑張るぞ~☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

5月の店休日は、全て消化しました。
6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。