スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶に残るもの

おはようございます☆

昨日に引き続き、寝たのは午前4時半頃でしたがまたしても起きたのが6時過ぎという短時間睡眠な日が続いています。

そういえば、去年は平均睡眠時間が3時間、個人で消費したシャンパーニュが80本(!)という怒涛の一年でしたので当然ながら体も壊しました。

そして去年の6月4日は、アルコール性肝障害で入院してしまった日でした。

まぁ、一年一年自分の思考や嗜好は変化するものですが若かりし頃の雛形みたいなものを印象的に記憶の奥底に持ち続けていることってありますよね。

ひょんなことから先日見つけたこの写真なんですが…

langphoto.jpg

およそ13~11年程前(確か私が高校生だった頃)にデザイナーHELMUT LANGの広告に使われていたものです!!

あまりにも斬新で、非日常的なひとこまをスタイリッシュな構成とコントラストで収めた一枚!

この写真を拡大コピーして額縁に入れてインテリアにしたいなぁ…と当時思っておりました。

何だか意外性のある写真でインパクトがあって、当時HELMUT LANGはアパレル業界では最先端の売れるモードでしたからそれにも相まって、それはそれは鮮明な記憶に残っているわけなのです。

ヒトの脳は生まれてから死ぬまで全ての出来事を記録できるほどのポテンシャルがあるとも言いますが、実際我々が意識する中で思い出せる記憶はほんの一握りです。

自分が提供しているお店という空間が、誰かの記憶の中に少しでも残ることができるなら…それは本当に素敵なことだよなぁとボ~ッと考えているところでした。

今日は2度目のブログ更新です(6月2日の分がよくよく考えれば欠けていたからちょうどよいかと…)。

例年なら既に梅雨入りしれもおかしくない時期ですが、今年は遅い梅雨入りになるみたいですね。

昨日寝る前に2回目の洗濯をしたものを干すのを忘れておりまして、早起きしたおかげで洗濯物を干すことが出来ました。

危ない危ない、おかげでたった2時間放置してしまっただけで済みました(^^;)

…早起きは三文の徳??


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。