スポンサーサイト


暑くなってきました。。

毎日暑くなりましたねぇ…。。

熊本の夏は蒸し暑いので苦手です(TT)

先日私用で銀行へ行きましたが、改正貸金業法がもうすぐ始まりますが…なんかますます不景気に拍車をかけるのでは??と心配です。。


さてさて…

ジャジャ~ン!!!

IMG_3561.jpg

突然ですが、こちら魔法のスモークサーモンの素です。

勿論お店であわせたものですが、仕入れの時間帯や冷蔵庫の都合等で仕込みは自宅でやることになりました。

後ろに映っているのは、家庭用の製麺機です。

自家製パスタとかうどんとか一時期はまってましたので、その時に購入したものです。

そのうち和食にも応用できないかなぁ…と考えてもいるのですが。。

そんなこんなでこちらを一煮立ちさせて…冷まします。

IMG_3563.jpg

これに刺身用に切ったサーモンを漬け込むのです。


そういえば、ちょっと変わったグラスを見つけました。

img57081023.jpg


およよ…全ての辺が斜めに構成されたグラスです。

飲む前から酔ってしまいそうですね(^^;)


明日からワールドカップ、日本時間での放送は一番早いものでも午後8時半から。

ほとんどが午後11時や深夜3時半からキックオフですので、街中の人出への影響は微妙かな???

日本、健闘するといいですね☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
