スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようもなく切ない

今日は、とても悲しいことがありました。

お昼過ぎ、ちょうどお店の買出しに行っている途中のことでした。

トゥルルル…携帯が鳴っています。

+82で始まるお隣は韓国からの国際電話です。

韓国には何人か知り合いがおりますので誰だろうとワクワクしながら電話にでました(^^)

しかし…

電話の内容は、友人が亡くなったという内容でした。

彼女とは数える事約5年前、当事通っていた東京の服飾専門学校で出会いました。

席も隣同士で、年上のおねえさんでしたが韓国の美術学校を卒業し、韓国内で就職し、それから日本への留学というとても感性の優れた愛情に溢れた人でした。

最後に会ったのは4年前のソウル市内。

彼女は笑っていました…

120811279_186.jpg

大切な人との別れって、こんなにあっけないものだったでしょうか…。

先週の日曜日に、彼女は亡くなったそうです。

次の休みは明後日14日の月曜日。

明日、韓国行きのチケットが手に入ったならば弔問に訪れて来ます。

さようならを、してあげなくては…。。


どうして才能溢れる人間が、死ななければならなかったのでしょうか。

去年の彼女の誕生日に、メッセージを送った時の返信を見つけました。

『今年の誕生日は幸せだった。

誕生日に良い事があると一年幸せな事が一杯起こるって。。

たけのメッセージも含めて^^ありがとう~

2009年、私、期待してるんだけど。

とにかく御互いいい事ばかりあればいいね~

たけ!店開くの~何か。そんな風に 色々ありがとうね~

そして今年も宜しく~ 元気でね~』


先月の連休に、韓国へ行こうかどうか迷って結局行きませんでした。

今更考えてもどうしようもないことですが、もしあの時行ってたら彼女の死をくいとめられたのかもしれない…。


今、彼女が天国で幸せになっていることを祈ります。

みなさんも、今となりにいる大切な人には今日も「ありがとう」と伝えて下さい。

生きている間しか、伝えたい事は伝えられないですから…。

今日は、久しぶりに飲むビールがやけにきけそうです(:_;)


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。