スポンサーサイト


韓国の焼肉屋さん

梅雨の晴れ間でしょうか、今年はなかなか入梅しませんが皆様おかわりなくお過ごしでしょうか??

さて…今回は韓国で食べた物の紹介でもしようと思います。

韓国と言えば、焼肉が有名ですよね。

というわけで、宿泊したインチョン空港そばの新興団地の賑わっているお店へ突撃してきました!

お店の人達が日本語がダメ、私は韓国語がダメでしたので何となく英語とつたないジェスチャーで注文(^^;)

唯一知っていて食べたかった「デジカルビ」だけは韓国語で注文です。

デジカルビはと言うのは豚カルビのことで、日本では牛肉のほうがあきらかに重宝されるきらいがありますが…韓国のデジカルビはまず外れがないというくらいどこのでも美味しいです。

私「デジカルビ、ジュセヨ~」

そして…

やってきました。

IMG_0053.jpg

手前が牛肉の壷漬けのようです。

そして、奥の色が茶色っぽいのがデジカルビ。

ロースターをギリギリまでおろして煙がこもらないようにするのがこのお店のスタイルのようでした(^^)

IMG_0054.jpg

韓国の人達は家族や友人の繋がりをとても大切にするのでだいたい一人で食事に出ることはないようです。

ここ数年の間にカウンターのあるお店も出てきたらしいのですが、4年前に訪朝した時はカウンターのあるお店なんてバーくらいのものでした。

そしてそして…

IMG_0056.jpg

韓国の焼肉と言えば、この前菜の豊富さ!

チシャ(レタス)を含めてこれら全てがサービスなんですからすごいです。

日本の韓国焼肉屋さんに見習って欲しいくらいです!!

韓国のcass beerを注文。

IMG_0057.jpg

韓国でも日本の生ビールを置いているお店も多分あるのでしょうが、きっと日本の生ビールを持ち込んだら大変喜ばれるでしょうねぇ…実際飛行機内で知り合った韓国人の社長さんも「日本の生ビールは本当に美味しいよ」とおっしゃっていましたし。

韓国に展開するようなことが将来もしあるのならば、絶対に日本の生ビールを持ち込みたいです☆

さてさて…

IMG_0058.jpg

他にもサラダやチゲが。

IMG_0060.jpg

ん…?

なんか臭いと思ったら、納豆チゲでした(^^;)

すごい臭い。。

そんなこんなでデジカルビ200g、牛肉の壷漬け、前菜が10皿程、白ご飯、瓶ビール2本で37,000韓国ウォンでした。

当日のレートで換算するとおよそ3,400円…うぅむ、素晴らしい。

しかし…牛肉の壷漬けが実はねまった感じの臭いがしていたため残してしまおうと思っていたのですが、お店のご主人の娘さんと思しきまだ高校生になりたて位の女の子が一生懸命世話して焼いてくれたので残してしまうわけにもいかず。

全部食べて気分悪くなりながらホテルへ戻ったのは余談なのです(ーー;)ウーム

言葉が通じないとこういう時は不便です。。


↓おまけ↓

IMG_0047.jpg

高速道路で、アウディのR8が走ってました。

それから…

IMG_0071.jpg

空港の免税店では『ワンピース』の韓国語翻訳版が売ってありました。


円高の影響もあってか、免税店にある商品の安いこと安いこと…

999979_gi1_20090220_240.jpg

私、実はスワロフスキーのこの黒い方の時計を愛用しているのですが、免税店で金額をたずねてみたら今回の往復+ホテル代を足しても日本での定価より安かったのがショックでした。。

そしてGUCCIの新作のバンブービットローファーが定価より随分安かったので本当に欲しかったのですが、そんな余裕もあるはずがなく…

結局免税店で購入したのは、最近疲れが目立ってきたので6年物の高麗人参を錠剤にしたサプリメントのみでした。。


…今回のブログは、この辺で。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
