スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の流行なのでしょうか??

今年の4月頃からでしょうか、店内のカウンター、お座敷2箇所に花を活けるようになりました。

もともとは外注で花屋さんに頼んでいたのですが、以前宮崎へ行ったときに寄った「あんばい」の女将さんから

「ホールの準備で大切な仕事はね、掃除と花活けだから」

と言われたことをきっかけに…かどうかはわかりませんがおよそその頃から自分でお店の花活けをするようになりました。

これが、意外にも勉強になって面白いんです!

花にも流行りがあるらしくて

今の流行は色付けなのでしょうか??

最近では、かすみ草を筆頭に

ひまわりまで着色してあります!

IMG_0075.jpg

一旦、植物を枯れる寸前位まで水分を与えずにおいて

それから着色した色水につけてやるとそれを吸い上げてこのように色がつけられるのだそうです。

しかし不思議な感じですねぇ…

IMG_0076.jpg

オレンジや緑のヒマワリなんて(^^;)


今日は夕方から雨ですね。

やっと梅雨らしくなったのかな???

花言葉の勉強でもしようかと、そういった類の本でも買おうかと思っておったりします。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。