スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日でした

今日は一日雨かなぁ…と思ったら夜になって止みましたね。

父の日、如何お過ごしでしたか??

チームおんの字は、昨夜の営業後にBar「八点鐘」へ寄り、その後直帰の予定が当店のお客様が働いているとあるスナックへ行く事になり午前3時過ぎまで飲めや歌えやとやっておりましたので朝からボ~ッとしてました(^^;)

決して忘れていたとかそんなんではなくて、父の日のプレゼントって母の日のそれに比べて随分と難しいんです。。

女性の場合は興味の対象が幅広いので色んな選択枝が考えられるのですが、比較的私の父位の年代の男性の場合にはあまり服にも興味がなかったり、酒も肝臓の事を気に掛けなければならない年齢であったり、かといって趣味にしてそうなものをプレゼントするには額が大きくなりすぎたり…で意外に難しいと思いませんか???


私の父親は非常に仕事熱心な方で御座いまして…時計にも車にもファッションにも興味がなく(その分パソコン関係に投資したり自己投資はしている様子ですが)、朝早くから夜遅くまで仕事して、帰宅してからは家庭菜園の世話や数年前から始めた趣味のパン作り、寝る前は読書、朝早くからメールチェックに勉強、そして経済新聞に目を通し、台風だろうと健康の為に自転車で通勤するような人間なのです。


とてもパワフル…ですが、遊びが足りない!


最後の最後まで何にしようかと色々考えておったのですが、5軒程お店を回った結果…SWAROVSKIでボールペンを1本と、無難にユニクロで紫系ヒッコリーストライプのハーフパンツ、黒ベースのポロシャツ、グレイ系ヒッコリーストライプのハンチング、それからドライインナーを2枚にしました。

ユニクロは父の日のせいか長蛇の列で、レジにつくまで10分以上かかってましたよ!?


私の親父殿は定年のない仕事をされていますが、年齢的にも還暦を迎えて少しは自分の時間を持って欲しいと願っている息子で御座います。。


メッセージカードには、こう書きました。


『Dear Daddy,いつも本当に有り難う御座います。お酒の飲み過ぎには用心ですよ!新しい趣味を増やして、人生を楽しんで下さい。』


ちょうど昨夜遅くにご友人と共に来店した自分の父ですが、ご友人からすすめられて趣味の為の新しい資格をとろうと言う話をしておりました。

いつまでも元気で健康であって欲しいです、その為にもたくさん人生をエンジョイして頂かなくては…。


小言一つにしても他人から言われるなら何とも無い事であっても、一番近しい間柄の上に同性の親ですからすぐカチン!と来ることだって沢山あります。

時にはプレッシャーになり過ぎてイヤだなぁ…と思う事だってあります。

でも、それはやっぱり父親の威厳をどこかしら意識している自分がいるからなのであって、そのプレッシャーや小言に対して実際現実が着いてきていない時の自分を認められないから父親に転嫁しているだけなのであって…本当はやっぱり父親のことが大好きなんです!


いくつになっても、親は親。

自分にとってはやっぱり自慢の父親なのです(^^)

いつも気にかけてくれて有り難う、なのです。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。