スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛口純米酒 福小町

昨日の熊本は大寒なのに最高気温が20.6度だったとか!?

しかし今夜あたりからまた寒くなるそうで、服装調節と健康管理には気をつけたいところですね。


さてさて!

今日は新入荷の日本酒の紹介です~

IMG_2903.jpg


このお酒は秋田県湯沢市にある蔵元「木村酒造」「辛口純米酒 福小町」です。


今までも同蔵元の「純米大吟醸 福小町」「純米吟醸 秋田杜氏」等を扱ってきましたが、そのどれもがハイクオリティーでバランスが良いのです!

そして、この蔵元のお酒はなんと九州ではただ一箇所でしか購入できません!!


…という風に考えると九州の飲食店ではうちが一番最初に取り扱っているのでは??

去年晩夏には木村酒造の東京営業部課長にもお店にお越しいただきました。


そしてそして、後日偶然にもうちのお客様の息子さんが木村酒造さんの化粧箱やラベルのデザインをしているという事が発覚しました。


アンビリーバボー!!


そんな不思議な偶然ってあるもんなんですねぇ…。


「辛口純米酒 福小町」は1合800円でご提供です。


今日は、タウン情報クマモト別冊「グルメぱぁ~てぃ大図鑑」の取材がありました。

インタビュアーさんはさすがプロ!自分の拙いしゃべりから的確に情報を汲み取って下さって助かります(^^;)

ブログもそうですが、毎回文章に色んな情報を落とし込みまとめるというのはなかなか大変ですねぇ…。

来週校正があがってくるそうで、楽しみです♪


雨もあがったことだし、今夜は賑わうといいなぁ…。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。