スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇へ行ってきました

今日と明日はほぼ2月に1度の2連休です。

実は親戚が阿蘇の高森町というところに別荘のようなものを持っているのですが、年に1度も行かない時もある位に使っていないらしく、「何か役に立つなら使っても良いから…」と鍵をいただきました☆

だいぶ以前にお邪魔したことがありましたが、どんなところだったかも思い出せない位だったので住所を教えてもらい早速行って参りました。


…熊本市から車でおよそ1時間半、平日の昼間ということもあってか意外とスムーズに到着しました。

IMG_0151.jpg

土地自体はおよそ100坪位でしょうか、そのうちの半分が建物で残りが庭の様子です。

IMG_0154.jpg

雑草が生えたい放題。。

中はというと…本当にずぅっと使っていないのかホコリや虫の死骸がすごかったです(^^;)

IMG_0156.jpg

家具も写真のソファーベッドが2個とダイニングテーブルセットが1つ、テラス用のテーブルセットと2階にベッドが2個位のもんでした。

まぁ贅沢は言いません、来月のお休みにでも徹底的に掃除をしてやります!!

使っていない家具やマットも持ち込んでみようかと思います。


2階から庭を眺めると結構広い。

IMG_0164.jpg

耕せば、畑が作れそう!?

絶対に採算は合いませんが、自家菜園という案もありですかね(^^;)


それにしても奥の細道です。。

IMG_0185.jpg

う~ん、とても静かな場所。

車の温度計が23度を示していました。

この日の熊本市内は28度位ありましたので、やっぱり山の中は涼しいみたいです☆

掃除や整頓をすれば一応(?)素敵な一軒家ですのでそれなりに使えそうです。

夏場はお客様を呼んでBBQとか、天体観測とか、白川水源が近くなのでちょっとしたツアーでも開催できそう!?

何か良い案があったらご提案下さいませm(_ _)m


さてさて、帰りは白川水源に寄ってきました☆

IMG_0203.jpg

もみじが生い茂っている。。

IMG_0206.jpg

とてものどかな場所ですねぇ。

IMG_0208.jpg

お参りをしてきました。

IMG_0209.jpg

余談ですが、おみくじをひいたら末吉(ーー;)

きになる待ち人は、“中身は良い人ですが危うい”ですってどういうこと(笑)

一級河川「白川」の源である白川水源は毎分およそ60トンもの湧水量!!

IMG_0210.jpg

さすが、むかいの味千ラーメンには「白川水源の水を使用した味千ラーメン」ですって

IMG_0215.jpg

ん…具雑煮もあるの??

IMG_0216.jpg

特にお腹も減っていなかったのでそのまま帰りましたが…。

山の空気を吸って美味しい水を飲んで、リラックスできました☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

6月の店休日は、1日(火曜)、7日(月曜)、14日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。