スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ鱧(はも)を出します

本当に変な天気続きですねぇ…。

2010年もそろそろ後半に入りますのでメニュー帳をまた改変します!

サラダのメニューを増やして、日替わりメニューの構成も少し変更しますよ(^^)

勿論…いつも通りにメニューにないお酒やお料理でも出来る限りで対応させていただく次第です!!!


さてさて…

巷では少し前から見かけるようになった夏の風物詩?鱧(はも)。

ブログ読者の方々はご存知の通り、私は大の鱧好きです!!!!!!

毎日の日替わりメニューをバインダーにファイリングしているのですが、去年はちょうど今頃から鱧をご提供していた様子ですねぇ。

おまけに、去年の鱧の落とし(鱧を湯引いたもの、お湯に落とすことから“落とし”なんてイナセな呼び方をするんですなぁ…!)の写真まで出てきたりして。

だいたいこれで…3人前くらい!?
35466266_1607009278.jpg

そして…


これが5人前!!
33957458_3511907068.jpg

写真では酢味噌が添えてありますが、超絶品の梅肉醤油(ばいにくしょうゆ)でお召し上がり頂く形となっております\(^o^)/

7月あたまには市場の鱧もうちで出せる価格に落ち着いてくることでしょう(嬉)

また、鱧が入荷したらブログでもお知らせします!!

ちなみに鱧の骨切りは、1cmの間に12回と言われておりますが…

美味しい鱧は、是非当店で!!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月1日の夜9時~放送の『カミングアウトバラエティー 秘密のケンミンSHOW』にて
当店「おんの字」が放送されます!!!


7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、20日(火曜)、21日(水曜)、25日(日曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。