スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛タンの溶岩焼き、アンチョビソース

毎日暑い~。

生ビールが本気で美味しい季節になってきました!

真夏はジョッキで飲むビール、真冬は瓶ビールが何となく気分です。


さてさて、牛タンをメニューに入れようと思い仕入れてみました。

IMG_0140.jpg

ちょっとエグイですが(^^;)こうやって真空の状態でやってきます。

これを下処理…

IMG_0141.jpg

こういう下処理の作業を料理屋とかレストランの厨房では「掃除をする」と言いますね(^^)

IMG_0143_20100702174407.jpg

硬い皮をはいで、それから筋を除いたら下処理完了です。


これを薄くスライスしてご提供しているのが牛タンですね。

今では全国で有名になりましたが、昔は仙台で珍味扱いだったとか!?

今回の牛タンは溶岩で出来た溶岩プレートで焼く、溶岩焼きで。

アンチョビソースを添えますので、そちらでお召し上がり下さいね☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月1日の夜9時~放送の『カミングアウトバラエティー 秘密のケンミンSHOW』にて
当店「おんの字」が放送されます!!!


7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、20日(火曜)、21日(水曜)、25日(日曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。