スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和牛テールをどうにかしたい…

突発的に雨がひどかったりして、出勤中ずぶ濡れになりました(ーー;)

去年に引き続き今年も空梅雨っぽかったので降ってもらいたいのはやまやまなのですが、ちょっと偏り過ぎです…


さて、和牛テールを仕入れてみたのでテールシチューにでもしようかと思ったのですが薄く切断する機械がなかったので仕方なく煮込みながら骨と肉やスジをほぐしとるという何とも地味~な作業をすることにしました。

写真はありませんが2日間かけてじぃっくりと煮込み、テールの煮込みは完成。

残った骨がもったいなかったので牛骨スープをとりました。

しっかり出汁が出きって、スッカスカの尾骨だけが残りました(^^;)
IMG_0419.jpg

所謂、牛コンソメがとれた感じでしょうか。

今の時期はミニトマトが安いので湯剥きして一昨日からコンソメにつけておいたのがあったので賄い用にまずはスープをつくりました。
IMG_0422.jpg

テールの煮込みでも出汁が結構でていたので、だいぶあっさり目ですね。

そしてそして…

コンソメと言えば意外と美味しいのがコンソメ茶漬けなんです!
IMG_0425.jpg

一見不思議な組み合わせにも見えますが、これが結構美味しいんですよ(^^)

今回は賄い分位しか出来ませんでしたが、秋冬になったら日替わりメニューに顔を出すかも???

とりあえず、テールの煮込みは9人前限定で出来ました。

お肌プリップリになること請け合い!!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、20日(火曜)、21日(水曜)、26日(月曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。