

最近美味しかったもの

梅雨も末期ってところでしょうか、結構な勢いで雨が降っていたりします。

昨日、出勤前にいつも前を通る「QUATTRO」に顔を出したら店長が明日から東京へ出張ですって。

来年の春夏の展示会、もうそんな時期ですか…。


本日、お店はお休みです。

夏に向けた販促品を作ろうということになり、名入れのうちわを注文することになりました(^^)

納期はまだ先になりますが(明日デザイン入稿の予定です)どうぞお楽しみにm(_ _)m

浴衣を着てご来店されたお客様にプレゼントする予定です~


さてさて、近頃飲んで帰る頻度が増えてきて少し反省しなくちゃなりません。。

お酒を飲むと、アトピーのせいなのか皮膚に出るんですよね(ーー;)

まぁ、それでも外食は勉強になるので最近感心したものを2点ご紹介しようと思います。


熊本の寿司屋では有名な「峰寿司」ですが、銀杏通り支店はラストオーダー午前2時半という私みたいな職種の人間にとっては結構重宝する時間帯まで営業されています。

こちらの今のメニューに載っている“鮎の唐揚げアスパラソース掛け”です
IMG_0410.jpg

まるでフレンチみたいな1皿ですねぇ…。

背を開いて骨を除いてあり、唐揚げにしてサラダを乗せ、ソースは多分八方出汁をベースに生クリームを合わせてあると思います。

八方出汁(はっぽうだし)というのは、調味だしの一種なのですが酒、みりん、醤油、だし等を合わせて煮立てたものをこしたものです。

調理法や料理人によって配合は様々なのですが、煮物や天つゆ、そばつゆ等どんな材料にも重宝されるので「八方」と言う名前がつけられた様子です。

それにしても見た目も味もなかなかでした!


2つ目なんですが、最近レッドアイを良く飲むんです。

それで、昨日は「Bar;Colon」さんにお邪魔したのですがいつも飲んでいるギネスのレッドアイを注文してから冷蔵庫にヒューガルデンが見えたのでもしかしたら…と興味津々でヒューのレッドアイを頼んでみました。。

そしたら…

これが大正解!!!
IMG_0427.jpg

何も入れないドノーマルのレッドアイでうまいことうまいこと!!!

これは盲点で御座いました…。

是非是非、この感動は銀杏北通りに移転した「Bar;Colon」さんでご賞味下さい\(^o^)/

そういえばこのバーにはマスターが子供の頃から触れていたピアノが置いてあります。

突発的にセッションが始まったりシークレットライブがあったり、生演奏を聞きながらグラスを傾けられる(逆に生演奏する側にもなれる!)というとても素敵なバーですよ(^^)

昨夜はピアノとサックスの生演奏にしびれました…楽器を演奏する時の楽器の“きしみ”まで伝わってきて、いやぁ楽器が演奏できる人って本当に素敵です!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、20日(火曜)、21日(水曜)、26日(月曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
