

最近入荷したお酒4本

今日は出勤中の車内温度計がなんと38度(!)を指していました(@_@;)

連日車の話題で申し訳ないのですが、今朝はPEUGEOTのRCZに試乗してきましたよ!

1600ccにターボのエンジンなので乗った感じは2000ccクラスかな???

前々から思ってましたが、エンジンの大きさよりも見た目のかっこよさを全面に押し出した車のほうが燃費も良いし税金も安いしでいいんじゃないかと思ってました。

まぁ…RCZは車両本体価格が400万円からなので決して安くはありませんが、エンジンが小さいのでタウンユースにももってこいなカッコ良い車です(^^)

ブレーキ性能はさすがに最新のテクノロジー満載でよく効きました!

う~ん、しかしカッコ良かったです。。


さてさて!

今日は最近入荷したお酒を一挙紹介です~


まずはコチラ
IMG_0442.jpg

ご存知メディチ家のランブルスコ、『メディチ・エルメーテ・ランブルスコ・ロザート・ドルチェ』

甘めですっきりとしたロゼのスパークリングですね(^^)


次はこちら
IMG_0443.jpg

DASSAI 50 純米大吟醸です~

山口県は旭酒造さんの純米大吟醸、これはうまいです。


そしてコチラが
IMG_0458.jpg

スペインのCAVA、セグラ・ヴューラスの最上級モデル!

通常のセグラと比べると約4倍の値段ですが、その分泡のキメ細やかさとクリーミーさが違います。


最後はコチラ
IMG_0462.jpg

カリフォルニアのロマネコンティことカレラと並んで人気のオー・ボン・クリマです。

うちで扱える値段はこのクラスまでかなぁ…と思いますが、それでも充分に美味しいです(^^)


まぁ…論より証拠、実際に飲んでみて下さいネ☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、26日(月曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランブルスコといえば中田英寿セレクションという謳い文句に釣られて買った「ランブルスコ バーチョ」というちょっと甘い赤の微発泡ワインを思い出します

セグラ ビューダスはセラーに2年ほど寝てます

オー・ボン・クリマは飲んだことはありませんが、三角形のラベルは印象的ですよね

日本酒といえば昨日は「蓮酒」をして遊んでまして、今日は二日酔い気味です

No title

>とみもり様

おおお…噂の蓮酒!!!

さすが、粋な遊びをなさいますね(^^)

そういえばとみもりさんは浴衣をお召しになったりされますか???

明日、名入りうちわが納品の予定です。

良かったら使って下さい!

No title

残念ながら浴衣は持っていません

機会があれば店に寄りますね

No title

>とみもり様
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
