スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね~

ブログ2回目、わぁぁぁ(パチパチ)。

それにしても寒い

…今日みたいな日は牡蠣の土手鍋熱燗なんていいですねぇ~

うちの店は先月から広島名物「牡蠣の土手鍋」をやっております。

熊本市内で本格的な牡蠣の土手鍋やってるところは他にないんじゃないかな???

毎月住所を頂いているお客様には月替わり郷土料理の紹介とご来店案内を兼ねたDMを送っているのですが、牡蠣の土手鍋の時のDMはこんな感じでデザインしてみました↓

(あ!店主はもともとアパレルデザイン関係なんです!!)

09年12月DM印刷用


手作り感全開でいいでしょ(笑)


それで、今年からはDMを月2回に増やそうと思ってます。

今次のDMに考えているのは、店主がいつもお世話になっているバー「八点鐘」さんとの共同企画です~。

詳細が決まり次第、ブログでも紹介していくので宜しくですね。


DMがまだきていないというお客様、次回ご来店の際にでも店主に名刺か送付先を頂戴できましたら幸いで御座います!!


そうそう

昨日、うちの店のお猪口を集めてみたら何と25種類位あったんです!

IMG_2743.jpg


酒器の世界は奥が深くって、素材・口の幅・色合い・厚み・手でもった具合によってもお酒の味が随分と変わるんですよ。

当店ではお客様にお猪口を選んでもらっているので同じお酒でも違うお猪口を使うとまた新しい味の発見があるかも!?ですよ。


私、去年の夏場は浴衣に錫(すず)で出来たお猪口を携えてよく酒を飲みに出てたもんでした。

錫製のお猪口っていうのは金属ですので熱伝導が非常によろしいので御座います。

冷酒をトクトクと注ぐと、ひんやり~とした酒の涼感が指から伝わってきていかにも五感で美味しさを味わえる気分になるもんです。

お店にも1つだけですが錫のお猪口を置いてありますよ。

お客様のご要望でしたら、いつでも貸し出し致します


さぁ…今日も鍋物でそうだなぁ

そして、ななななんと今日はあん肝もありますよ

ブログを書いてる後ろで、うちの料理長達がせっせと仕込みやってます

うまそだな~


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、2回目

おぉ

2回目とは思えないブログですね~

ちょこちょこ見に来ますー

Re: お、2回目

>たっちゃんさん
三日坊主にならないよう、がむばります(笑)
昨日は営業されてたんですね!?
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。