

「鶏壱」の“玉鶏(gyokkei)”

今年初めての営業日からブログを書き始めて、前回で早200回目となりました~

このままいくとあっという間に来年になりそうですが(ーー;)

今年は「いちのいち通り」カクテルプロジェクトでKKTからの取材が1件。

今月は「秘密のケンミンショー」オンエアで桜納豆の取材が1件。

オープン1年4ヶ月のお店にしてはまずまずの好成績を残しているのですが、今度は来月か再来月に発売の地元紙に(多分)丸々1ページ掲載されることになったみたいです???

本当に嬉しいことです(:_;)


さてさて、本日は月に一度あるかないかの2連休2日目です。

朝から久しぶりに泳ぎに行ったりしようかと思っていたのですが、連日の疲れが出て昼過ぎまでゴロゴロしておりました。。

夕方は近所の地鶏料理専門店「鶏壱」へ食事に、本日ただ1度の食事です~

ここの地鶏は、オーナーさんが自ら西原村の自社養鶏所で肥育する“玉鶏(gyokkei)”をお店で潰して出されているので安心安全な美味しいお肉が食べられます。

しかも、地鶏って普通は固いイメージがありますが本気で柔らかいんです!!!

IMG_0482.jpg

まずは、ササミ梅肉、ネギ間、せせり2本。

色んなところを食べてきたつもりですが、ここのネギ間が今のところ1番美味しいです(^o^)

唐揚げ
IMG_0484.jpg

“玉鶏(gyokkei)”の大手羽です!

味付けも良し!!

串を追加で
IMG_0489.jpg

ネギ間とボン尻が2本です。


当たり前のことなんですが、ボン尻(しっぽ肉)だってせせり(首肉)だって鶏1羽から1個ずつしかとれません。

だいたい1度に5羽を潰しているときいてますが、それでも5個ずつなので貴重な部位です。

市販のブロイラーを使えばそりゃたくさん提供できるはずですが、自社のかけあわせ地鶏“玉鶏”が断然美味しいからと自社肥育地鶏しか使っていないお店です。

とにかくビックリするのが、火を入れても柔らかいその身質!!!

いまだに掛け合わせ改良中と言うのに、そのクオリティーの高いこと高いこと。。。

素晴らしい地鶏料理をいただけるお店です(^^)

今日は、初めて親子丼をいただきました
IMG_0491.jpg

お肉がやわらかくてジュ~シ~、そして味がしっかりしています。

今日は、たくさんのっぺい汁を作ったからとサービスでいただきました☆
IMG_0485.jpg

地鶏料理専門店「鶏壱」はおすすめですよ!


夜は、トータルリラクゼーション「カトルフィーユ」さんでリンパマッサージとフットケアしてもらってきました~

大変腕が良くって(元彼女がエステティシャンでしたから間違いなくわかります!)、しかも良心的なお値段ですよ(ここに載せられない位良心的です!)


こちらもおすすめしておきます(^o^)ノ


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、26日(月曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
