スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉が鳴き始めました

非常に暑くなってまいりました…外では朝から蝉がわんさか鳴いてます。。

当店は不定休を掲げておりまして、1ヶ月に25日営業し残りを月初めに割り振って休みにしております。

んで、本日は当初お休みをいただく予定でしたが先日の店休日の変更の通りに今日は営業しておりますよ (^^)v


昨日は、先日「西海道 ときとき」に連れて行っていただいた素敵なW様から京都土産の扇子を頂戴しました(嬉)
IMG_0517.jpg

いやぁ…玉虫色の落ち着いた素敵な1本ですねぇ。

いよいよ浴衣を買わなければ!

浴衣と言えば、前回のブログにも書きましたが浴衣でお越しいただいたお客様にはオリジナル名入りうちわをプレゼントしていますよ\(^o^)/

W様、大事に使わせていただきますm(_ _)m


…さて。

昨夜は営業終了後、先日仕入れたセグラ・ヴューダスの最上級CAVAのエレダードを持って自分の親父のようなマスターのいるR25のバー「八点鐘」へ寄ってきました。

IMG_0503.jpg

エンブレムを4つ集めたらブレスレットが作れそうじゃないですか???

IMG_0505.jpg

気になるお味は…とても滑らかな舌触りと上品な泡立ちが素敵な1本でした。


昨夜、当店に初来店していただいたドクターのお隣に座ってデジカメをいじっておりましたら彼から写真を撮られました(^^;)
IMG_0507.jpg

ワタクシ来年三十路、彼女募集中です…(笑)

お隣にいらしてた大阪でバーをなさっている方からお土産のおこしをいただきながらお酒飲んでました。


仕事の後って充実感があるんですがまだまだ働き足らない気持ちも半分あったりします。

んで、この後は久しぶりにカウンターの中に入れさせてもらってグラス洗いをしながらにわかバイトを…

座っているよりカウンターの中に立っている方がラクチンなのは天職なんでしょうか???


土曜日はサルサのリオ先生がバイトに来ている日です。
IMG_0511.jpg


私にとって八点鐘のマスターはお父さん、リオ先生はお姉ちゃんみたいな感じです。

カウンターの中を引っ掻き回しながら(?)結局今回も気がつけば閉店時間まで居座りまして、いつも通り(?)マスターとメシを食って帰ったのが午前4時過ぎでした。。


昨日は先月亡くなった友人の49日、ちぃとお酒が目にしみる夜でしたねぇ…。


さてさて!

最後は、本日の日替わりおすすめメニューの時間ですよ。


7月25日の日替わりオススメ
~刺身~
・海洋性コラーゲン  720円   ・カンパチ     700円
・タコ        700円   ・スズキ      680円
・ヤリイカ     700円

※3点盛り1,200円、5点盛り1,800円で承ります。
~単品~
・豆腐ステーキおろしポン酢       350円
・鮎塩焼き               650円
・海鮮お好み焼き磯辺あんかけ      800円
・たこの唐揚げ             700円
・ゴーヤチャンプルー          580円
・ゴーヤチャーハン           630円
・自家製アジ一夜干し          500円
・キビナゴ天ぷら            480円
・真ジャク天ぷら            680円
・ヤリイカゲソ塩焼き          460円
・肉じゃが               430円
・牛タン溶岩焼き            980円
・馬スジとトマトのシチュー風煮込み   700円
・和牛テール煮込み           850円

~本日の自家製燻製~
・スモークサーモンのマリネ       680円
・スモークチーズ            400円
・ビーフジャーキー           400円


当店は明日お休みです、どうぞ良い日曜日をお過ごし下さい☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月の店休日は、7日(水曜)、14日(水曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、26日(月曜)の予定です。

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。