スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックスタイム

だいたい仕事のある時は、帰宅するのが早くて午前1時前後位になるんですけど最近は帰宅して1時間位をゲームする時間に充てていたりします。


大学時代に一度クリアした、2000年に発売されたFFIX(ファイナルファンタジー9)をやってるんですが、生き方や生死をテーマにした物語でして今やりなおすとこれがなかなか感心します。

作中に出生の秘密を知り、死ぬとは生きるとは何か?というモラトリアムにありがちな命題で頭を抱えるビビというキャラクターが出てきます。


そのビビに対して主人公が

『過去がどうだとかは関係ない、今俺たちができるのは“する”か“しない”か2通りしかない。

千差万別の悩みに対して、できることは2通りだけってことなんだぜ?』

みたいなセリフがありました。


悩み事しかり、現実問題しかり、“する”か“しないか”しか選ぶ事ができないのが事実です。

そしてそんな選択をしなければならない時のために『自分なりの“する”か“しないか”の基準を決めておくといい』というセリフもありました。

条件的基準だけではなく、自分がそうしたいと思うか思わないか、その判断こそが行動を決める基準なんだなぁ…と改めて思わされると「へぇ~」と感心せずにはいられません。


ま、帰宅しての1時間ゲームが気分転換になっている今日この頃なのですが…欲を出してついつい3時間とかやってしまうと翌日がキツイのは自業自得です(^^;)


さてさて

そんな私の最近のお気に入りがこちら
IMG_0520.jpg

左は、薔薇のポプリ。

寝室と脱衣所に置いてるんですが、薔薇の包み込むような香りに毎日癒されてます。。

1つ500円位でだいたい1ヶ月もつみたいです(^^)

そして右は、河原町のリラクゼーションサロン「カトルフィーユ」さんに教えていただいたアイテム。

めぐりズムっていう蒸気の出る使い捨てタイプのアイマスクです。

こちらは起きてからまだ頭がボ~ッとして顔がむくんでる時に使うと結構目の周りがスッキリしてとても良いです☆


そういえば昨日と一昨日はお蔭様で忙しい2日間となりました。

自分にご褒美代わりと言ってはなんですが昨日はバー「八点鐘」さんと仕事上がりに「懐メロ酒場ハミングバード」で男同士盛り上がり、帰りは「味吉」で焼肉を食べてから帰りました(^^;)
IMG_0526.jpg

だいぶ久しぶり(約3ヶ月ぶり)とは言え深夜の焼肉と言えば我々の定番?なのですが、これがまた昔から仕事上がりに食事をとっていたせいか深夜に食うと美味いこと美味いこと。。

ついつい食べ過ぎつつ、久しぶりに翌朝は少しもたれ気味でした(ーー;)


今日は、お店はお休みです。

昼頃までゆっくりと寝て、それからゲームして片付けして…気がつけばあっという間に夕方に。。

近所の地鶏料理専門店「鶏壱」さんで夕飯を
IMG_0528.jpg

おまかせ串6本と…

絶品親子丼と…
IMG_0530.jpg

のっぺい汁がおまけで
IMG_0529.jpg

そそくさと平らげてから「カトルフィーユ」さんへ行って来ました(^^)


いつも通りにリンパマッサージと、有難い事に明日&明後日は雑誌の取材をいただいておりますのでフェイシャルもお願いしてきました☆

終わった後は、オーナーさんと一緒に炭火焼肉「ばんらい」へ!
IMG_0532.jpg

ここのオリジナルタン塩と、上ミノと、ハラミは絶対に外せません!!!

しかし夕食のあとに焼肉なんて…私、以前程ではありませんがそれでも食べる量が半端じゃ無いんです。。


デザート代わりに蛋白質分解酵素たっぷりのパイナップルを
IMG_0534.jpg


今日は土用の丑、うし違いですが牛ってことで(爆)



……明日からまた頑張るぞぉぉぉ!!!


んで、お土産に今やなかなか予約の取れない店として有名な「カトルフィーユ」のオーナーさんからこんなのをいただきました
IMG_0537.jpg


…お尻。。





ではなく!!!!




桃です~
IMG_0535.jpg


冷やして明日の朝にでもいただきますm(_ _)m

あっという間でしたがお蔭様で食べて休んでリラックスした、久しぶりに自分の時間を過ごした休日でした。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

7月の店休日は全て消化しました。

8月の店休日については現在検討中です。
予約状況次第で休みを割り振っておりますので、予約のご相談ドシドシ受け付けております!

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。