スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬スキヤキのご紹介

今年もあっという間に8月です(^^;)

暑中見舞いを書いたり、お中元を出したり、イベント事も多く忙しい月になりそうですねぇ。。

8月のお休みですが…

 2日(月曜日)

 9日(月曜日)

16日(月曜日)~19日(木曜日)

23日(月曜日)

と、月曜日ばっかり休みとなりました。

16日~19日は、夏季休業を頂戴いたしますm(_ _)m


さてさて、件の“馬スキヤキ”ですが
IMG_0562.jpg

こんな感じで出させていただいております。

写真の2人前で1,600円です(^^)

もともとは、屠場で作られていたらしい馬スキヤキをバー「八点鐘」のマスターに去年末の忘年会で作っていただいたのが大変美味しかったので当店なりに割り下を作ってアレンジしてみました。

ちょうど先日の雑誌の取材でもこちらをご紹介いただくことになりましたのでブログでもご紹介しておこうと思います。

特徴は、なんと言っても大量のタマネギです!

まずはタマネギだけを鉄器の鍋でしっかり飴色になるまでいためます(手が空いている時は店主がお手伝いしますよ!)、タマネギの甘味がしっかりでたところで割り下をジュジュワ~ッと投入し、後は青みの野菜をお好みで加え、生でもいただけるヒレサガリ肉を軽くしゃぶしゃぶするようにして甘味のしっかり出たタマネギと共に玉子にくぐらせてお召し上がり下さい!!

おかげさまで大好評の馬スキヤキです~たっぷりタマネギなのでアンチエイジングなメニューですね(^^)

夏のスタミナ料理、当店の馬スキヤキを是非お試し下さい。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

8月の店休日は、2日、9日、16~19日、23日です。
※ご予約次第では、変更することもあります

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。