スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DASSAIスパークリング

本日、連休3日目でございます。

え…?

ブログ書くなんてよっぽど暇なんだろうですって!?余計なお世話です(ーー;)


今日は、連休直前に入荷した獺祭(だっさい)のスパークリングの紹介です。

IMG_0659.jpg

精米歩合50%のスパークリングにごり酒!

シャンパンのハーフボトルに入ったこのスパークリング日本酒のコルクはシャンメリー同様にプラスチックでした。

コミカルな漫画で、栓の抜き方の注意事項が説明してあります。
IMGdassaimanga1.jpg

結構遊び心がある感じなんですね。
IMGdassaimanga2.jpg



気になる中身は、居合わせたお客様と一緒に味見をば。

私は日本酒好きですが、にごりはあまり得意ではありません。

しかしながら、飲みやすい喉越しと甘めのお酒ですので女性がお好きかも。

ついでにお客様よりいただいたコチラのお土産を。

IMG_0656.jpg

いかたこせんべい唐揚げですって!

何でも羽田空港で行列に並ばないと買えない程の人気お菓子らしい。

IMG_0657.jpg

この手のお菓子ってどれも平均して美味しいですよね(*^o^*)


昼は久しぶりに水泳に行って来ました、3月以来でしたので約5ヶ月ぶり!?

終わってプールからあがったら体が重くてショックでした。。


そして…

この連休に入ってから食べた量が尋常ではありません。。

連休初日は、百貨店勤務の友人と2人で某チェーン居酒屋にてサラダ、単品8品。

その後バーを2軒はしごした挙げ句に、深夜の酢豚、ホルモン煮込み、白ご飯1杯、そしてタイピーエン。。

2日目は、同業の友人とこれまた焼肉屋さんでしこたま食べた挙げ句に寿司屋へはしご。。。

今日は、水泳に行った後に中華料理屋で定食に単品をプラス3品食べたのにまだ余裕の腹具合と言う。。

全くもって、食費がバカになりません(TT)


今日は、夕方からバー「八点鐘」さんにボランティア行って来ます。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

8月の店休日は、2日、9日、16~19日、23日です。
※ご予約次第では、変更することもあります

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。