

「仕事」って???

気付いたら、もうこんな時間!

こんばんは~、というよりももうすぐおはようございます…でしょうか(^^;)

PC用ソフト『やよいの青色申告』で入力を頑張っていたら、いつの間にやらこんな時間に。。


疲れたので寝ようと思いましたが、その前になぜかブログを更新したくなりました(笑)。


さてさて、突然ですがナゾナゾです!

“経験、やりがい、つながり、感謝、お金、全てを一度に手に入れられる方法ってなぁ~んだ??”


この5つ、実に私達の社会生活の中で必要なものばかりですよね。

「経験」は自分の成長に必要だし、「やりがい」は自分の生活が活き活きするし、「つながり」は色々な方面に発展していくし、「感謝」は与えられても与えてもそれだけで気持ち良いものだし、「お金」はあるにこしたことはありません。

そんな5つが一度に手に入る方法なんて…一体??












答えは「仕事」です!


「え~!?」って感じでしょうか、それとも「ほほぉ」って感想でしょうか。


勿論それらだけを目的に仕事をするわけじゃないけれど、一生懸命に仕事をして誰かの何かの役に立ちますように!って頑張っていたらこれらは自然とついてくるもんなんだと感じてます。

頑張り方は人それぞれだから、頑張りなりについてくる報酬もそれぞれかもしれません。


でも毎日、毎月、毎年もっともっと工夫しようと努力すれば工夫する余地のあることばかりで仕事ってどんなものでもただ単純な作業に終わらず、創意工夫のある楽しいもんだと思います!


こんな不景気な世の中だから、お客さんの極端に少ない時なんて自分たちがやっていることが何の役にもたってないんじゃないのか?とか、自分達のやっていることは間違いなんじゃないのか?とか変な考えを起こしてしまいがちです。

確かに平日の街中は少なくて、昨日なんてセミナーの後夕方18時過ぎの一番いい時間帯に銀杏北通りを通ったら誰ともすれ違うことがなくて唖然としましたが、こんな時だからこそアイデアを絞り出す「楽しさ」があると思います!


“変わらない良さ”には変わらない品質を。

“変化に富んだ楽しさ”には常に新しい驚きを!


「仕事」ってそういうことを追求することなんだと思いました。

こういう時だからこそ、みなさん頑張りましょうね♪

頑張ったら、ご褒美に美味しいもの食べに来てください(笑)。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
