スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかれている…!?

今日から仕事再開…!!

と思っていたらです、朝から急な熱発を起こしました。。


…ことの発端は朝の8時前位だったでしょうか、7年前に亡くなった祖母の夢を見ました。

夢の中というのは不思議なもので、時々夢か現実か判別できないどころか夢ではなくそれが現実だと疑いもしない時があります。

私は根っからのおばぁちゃんっ子ですので祖母の夢を見ると何とも言えない心地良さを感じて目が覚めて、そして白昼夢宜しく寝ぼけた頭では少しの間、祖母がいないことすら忘れてしまうことがあります。


午前8時、よくある事ですが携帯の着信音で夢から現実に引き戻されて普通に寝起きが良い私はメールに返信をしたり今日の予約の確認をしたりしてから本来は10時過ぎに起きる予定でしたので再び床に着きました。


すると、どうでしょう!?

自分の体が透明になるではないですか???


過去一度だけ金縛りにあったことがありますが、それとも違うし幽体離脱のような現象でもないし、とにかくベッドに横たわったまま腕だけが上にあがっていく感触が確かにあるにも関わらず、意識して動かせないその自分の腕が透明に透けているのです!!?

物凄く重たい腕が、一瞬なのかそれとも終わりのないほど気の遠くなる一瞬なのか今ではわかりませんがとにかく現実に回りにあるものを触る感触さえありました。


野生の感と言うのか、あきらめにも似た悟りと言うのか、頭のどこかで『…あぁ、お迎えが来たんだ』と徐々に感じていくのがわかりました。


一瞬、意識が遠のきそうになると“…南無阿弥陀仏…”と自分なのかそれとも他の誰かなのかが念じているのが感じられました。

その瞬間、さながら寝たままキョンシーのポーズをとっていた私の透明な腕がもとの気を付けの状態に戻り、それから間もなく目が覚めたのですが、まるでひどい二日酔いのように頭が重たく、8時過ぎに普通に起きた事を考えれば異常なまでの寝起きの悪さです。


それから…また間もなく睡眠の奥深くに引き摺り込まれて、、またしても一からへ逆戻りです。

腕が透明になり、再び得も知れぬ力で体から引き摺り出されそうな感覚に抵抗すら出来ませんでした。。





どれ位抗ったかもわからないうちに、意識は暗黒の、奈落の底の、深く深く、光さえ届かない暗闇におちていたようです。




目が覚めてみればたったの2時間も経っていませんでした。

しかし、何となく体が変です。


体中、気持ちが悪いくらいに汗をかき、測らなくてもわかる位に酷い熱発を起こしていました。。


連休明けの始まりが、こんなおかしな目覚めに始まり…家を出るまで嫌な汗が止まりません。。

仕事中は普通に仕事出来ましたが、汗のかきかたがいつも以上でおかしい。


帰り道、知り合いが誕生日でしたのでプレゼントを渡しに行ったら「どうしたの、つかれてるんじゃない?」

と言われたのが一瞬「憑かれてるんじゃない?」と言われている気がしたのが何となく滑稽でした。


帰宅してしばらくも、何となく後ろに何かいるような奇妙な感覚でしたが…やっぱり“ただ疲れているだけ”なんだと思います。


真夏の夜の怪談ではありませんが、、亡くなった祖母の夢の続きだったこともあり、未だに不思議な感覚なのであります。。

そんな不思議な出来事に始まった一日でしたが、普通に良い連休明けの1日で御座いました(^^;)


皆さんもそんな不思議な体験をなさったことはありませんか???

それとも、単に偶然が重なったから不思議体験のように感じてしまっただけなのでしょうかね。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

8月の店休日は、2日、9日、16~19日、23日です。
※ご予約次第では、変更することもあります

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。