スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも、あると思うな残り時間

昨夜に引き続き、確定申告の準備をしていたら結局今朝もこんな時間にブログを更新中…どうも、おはようございます。

日頃から思いに思ってきたことですが、私の性格は「マイペース」「スロースターター」そして「始めると一気にやってしまう」…だと思っていましたが、一気に太刀打ちできないものもありました。。

よく第一印象が「クール」だとか「とっつきにくいのかと思っていた」と言われますが、それは違います。

ただ「マイペース」なだけなんです。


そして、思い起こせば小さい時からそうでした「やるぞ!」と思い立ってから実際に始めるまでに相当な時間を要します。

別に今する必要がないのに急に普段はやらない掃除を始めたり、整理整頓をし出したり、つけたこともないくせにいきなり日記をつけてみたり…やると思い立ったのは午前中なのに気がつけば手もつけずに夕方になっていた…とか結構多い。


かと思えば、珍しく早めに手を付け出したら食事もせずにただ黙々と作業をやってのけて、有り得ないくらいのスタミナを発揮し一気にやってしまうことも多々ありました。


んが!

それはあくまでも小さい子供の時だったからこその話であり、大人になるとそうそう一気にやってのけられることなんてありません。


まずはこちらをご覧あれ!

IMG_2966.jpg

去年、2月28日にオープンしてから12月31日までの月毎に輪ゴムでまとめたままの領収書と、会計伝票の山…。

枚数にしてみれば、1日あたり最低8枚としても約300営業日数をかけてだいぶ少なく見積もって2,400枚以上はあります!!!


毎日の分を丁寧にホッチキスしてきたもんだから、これをほどいて、A4のコピー用紙に一枚ずつスティックノリで貼り直していくというとてもとても地味~な作業。。

7時間程頑張ってみましたが、出来上がったのはせいぜい2か月分の整理が関の山でした。

IMG_2969.jpg

パンッパン!に膨れ上がったバインダー…スティックノリは2本犠牲に。

残りを全部はっつけてしまった後は、怒涛のPC入力が待っています。。。


こりゃあ最低でもあと10日はかかりそうです。

今年はこれを反省材料に、来年の分は早いうちから準備をしておこうと思います。


これでも大学の卒論は4年に入る前から着手して、夏には早々に終わっていたのが自慢だったのにおかしいなぁ…?


今回、初めてすることばかりとはいえ知らないことも多くとても勉強になりました。

「宿題は、早め早めに」

では、おやすみなさい(笑)。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。