スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球磨焼酎案内人養成講座を受講することになりました

最近よく言われることなんですが…どうやら私、とても物持ちが良いらしいです。。

10年前と言えば大学1年生なのですが、当時生活費を切り詰めて買ったものとか未だに使ってますもんね(^^;)

このままで行けば、還暦あたりまで持っていくものも結構多くなるかも???

とは言え長く使う為にはメンテナンスも欠かせません!

例えば靴でもサンダルでも定期的に底張りや中敷きの交換とか、クリーニングやほつれ直しまですることだってあります。

私はジーンズ大好きなので、お気に入りのものはどんだけ破けてもリペアしたり補強したり、これがある意味の味にもなっているのかも!?

せっかく気に入って買ったものだから、長く使ってあげるのもエコですね。


さて…今年は球磨焼酎のエキスパートを目指し、“球磨焼酎案内人 養成講座”を受講します。

IMG_0764.jpg

(指の絆創膏は洗剤負け…)

実は、去年もトライしようと思ったのですがたまたま親戚の葬式と重なってしまって断念したのです。。

ま、そんなこんなで今年リトライ。

同案内によりますと…

“ウイスキーのスコッチ、ワインのボルドー、シャブリやブランデーのコニャックのように、球磨焼酎は地名を冠することを世界的に認められている数少ないブランドです。”

ということ。

講習内容は「製造・歴史・文化」など多岐に渡り、認定試験まであるのだとか。

9月12日に受講しますので、余裕があればその内容もブログにアップしようかと思っています(^^)


さぁ…休み明けですのでカウンターの花も活け変えました。

しかし、花屋に寄ったら明日仕入れで今日は何もないと言われてしまい、開ききってるから何本でもどうぞ…とサービスでいただいた大ぶりのバラを今日は飾っております。。

IMG_0771.jpg

今日限りのバラです。


最後は、先の球磨焼酎に便乗して先日お客様よりいただいたぐい飲みのご紹介。

IMG_0767.jpg

ドット柄がかわゆいので百目と名づけました(笑)

陶芸と、楽器が弾ける人を尊敬する私。

自分で作った作品でお酒なんて飲んだらきっと楽しくてしょうがないでしょうねぇ…。


今年も残り3分の1となりましたが、頑張っていきましょう!!!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。