スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Segura Viudas 入荷です

ただいま、体を絞っている私ですが…

昨日は2.5km泳いで出勤したら死ぬかと思いました(ーー;)

営業中もお客様の時間帯が重なりに重なって、これまた死ぬかと思いました(^^;)

朝6時半起床で、泳いで、営業中に死にかぶり、おまけにお客様とのお付き合いの後にバー「八点鐘」さんで飲んで(またしても赤ワイン1本飲んでしまった…)午前3時半に帰りましたので昨日は随分とハードで御座いました。

こういう時って命を削って頑張るような本能的な感覚があります。

実はそういった感覚が好きでして、頑張って頑張って今日もしっかり生きたような気がすると何とも言えないスカ~ッとした気分になるものです。

今朝も泳いで出勤したかったのですが、正午あたりまで酒気を帯びていたので運転出来ず断念…。


さて!

昨日まででスパークリングワインの在庫が全部出てしまったのでまた新しいものを仕入れました。

IMG_0791.jpg

セグラ・ヴューダスというスペインのスパークリングワイン=CAVA(カヴァ)です。

飲食関係者の間ではコスパが良いからとあまりにもメジャー過ぎて使いたくなかったんですが(ちなみに味は保障します!)、決め手はおまけでついてくるオリジナルワインストッパーでした。
IMG_0794.jpg

おまけに弱いみたいです(笑)

とはいうものの、当店では常により専門的なストッパーを使っていますので必要ではありません。

欲しいというブログ読者のお客様に、プレゼントしたいと思っています(^^)

数に限りがありますが、欲しい方は取りにいらして下さいね。


それから昨日入れ替えたカウンターの生花。

IMG_0788.jpg

花屋さんの女の子が入荷したばかりで名前がわからないと言ってましたが(笑)その方面に明るい方がいらっしゃいましたら是非名前を教えて下さい(^^;)


昨日、お店でビアスプリッツァーというカクテルを試して見ました。

白ワインとビールの組み合わせなのですが、これが意外に美味しくてビックリ!!

近いうちにドリンクメニューに加えようと思っております☆


では、今日も良い一日をお過ごし下さい。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉はショウガ系ですね

ハナミョウガに良く似てます

No title

>とみもり様
なるほど…今後また花屋に行ってきいてみます(^^)

No title

もう少し詳しく調べてみました

通称 ジンジャー
食べるショウガとは別種みたいです

詳しく言うと
オレンジ・ジンジャー・リリーでしょうか

我家にはホワイト・ジンジャーが沢山あるんですけど
花が少し違うので気がつきませんでした

No title

>とみもり様
どうやらその花で間違いないようでした!

しかし、ワインのみならず植物にまで造詣が深いとは…さすがです。
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。