スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手取本町 くじら」へ行って来ました

一昨日で打ち切りになったエコカー補助金。

エコカーを取り扱うディーラーさんはエコカー特需でぬれ手に粟のご様子ですが、その余波を受けているのか平日の街中には人類と思しき知的生命体が全くいません!

まぁ、そんなこと言ってもあけなきゃいけないのがお店なんですが…只今、店内にワインセラーの導入を検討しております(^^)

ワインセラーとは言うものの、日本酒の4号瓶だって入れられるのでそうすれば今までより沢山のお酒を皆様にご提供できるというわけです。

置き場や、電力を考えると32本用のセラーが適当かなぁと考えておりますが意を決して100本超のものを買ってしまうかも???


さてさて、営業後に同じいちのいち通りの「手取本町 くじら」さんへ行ってきました。

オーナーさんと前日に昼と夜の2度お会いしておりまして、何か縁を感じたので行って来たわけなのです(^^)

まずは、限定のくじら肉
IMG_0825.jpg

ユッケみたいになっています、軽く塩がしてあってそのまんまで美味しい☆

自家製肉味噌のレタス包み
IMG_0826.jpg

ボリュームもあり、サラダ感覚でさくさくいただけて美味しかったです。

コロッケ
IMG_0828.jpg

ここいら辺にくるまでに…実は、オーナーさんと生ビールを1杯、スパークリングワインを1本、赤ワインを1本半…ときておりましたので、、さすがに詳細まで覚えておりません(^^;)

楽しい時間を過ごしてマンションに帰ったら、これまた今や予約の取れない人気リラクゼーションサロン「カトルフィーユ」のオーナーさんとお会いしまして、なぜか焼肉を食べに行った記憶が…(ーー;)

う~む、、おかげで今日はかなり体調不良です。。

にも関わらず、2.5km泳いでから出勤いたしました。

バテバテです!!

そして…街中はガラガラです!!!!!


ま、焦ってもどうしようもないのでどっしりと構えることにいたしましょう。

そうそう、そういえば今年は土瓶蒸しを出そうと思いまして土瓶を買って来ました(*^^*)

夏の名残りのハモと、秋の味覚松茸のコラボレーション!!!

土瓶蒸しに日本酒をクイッとやったら最高ですね~。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。