スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わいん食堂 ぼるどう」へ行って来ました

いやぁ…久しぶりに4軒とか飲んで歩きました。。

仕事帰りに何度も書いている今月の『MOCOS 9月号』のうちも載った同じ特集が他店でも評判が良いらしく、私も何箇所か行ってみましたが確かにテーマにそくした良い内容なので今回は新しいところに色々と出て行ってます。

昨夜は「わいん食堂 ぼるどう」さんへ。

もう閉めるか閉めないかのギリギリの時間に到着すると、明日のワイン会の準備をしていたにも関わらず快く店内へ入れてもらえました(^^)

IMG_0834.jpg

開店2年目のお店だそうですが、真空パック器具、スチームコンベクションオーブンの大きなやつがあったので真空調理にも対応している本格派!!!

ワインセラーも停電があった時には予備電源まで作動する鍵付の高級セラーが置いてあり、5大シャトーがたくさん保存してあるのだとか!?

今日は、久しぶりのシャンパーニュHENRIOTを
IMG_0839.jpg

数年前に「Bar Hironosuke」でこれを飲んでからシャンパーニュ狂いになったという1本。

こちらも、ワインセラー導入したら絶対に置きたい!!!

さてさておつまみなのですが、量的に食べたい物を注文するとだいぶ多いようでしたので盛り合わせていただきました。
IMG_0836.jpg

肥皇豚の自家製ロースハムと、黒毛和牛和王ローストビーフです。

どちらもシャンパーニュのつまみにもってこいなのですが…やはり「おお!」と感動したのがこちら
IMG_0837.jpg

天草大王レバーのテリーヌと、普段はついてこないらしいレバーの燻製。

いやぁ…シャンパーニュとのマリアージュ最高でした、1本まるまる飲んでしまった(^^;)

最後にカナッペが
IMG_0840.jpg

クリームチーズに茎わさびと、クリームチーズをラムレーズンで和えたものですね。

その後…「Bar BLUE」に約半年ぶりに行き、それから「THEE ROCK CASTLE」さんへ初めて足を運び、それからバー「八点鐘」さんに寄って帰宅したのが午前3時半頃でした(ーー;)

う~ん、、久しぶりに飲みすぎました。。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。