スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛です…

昨日は、出勤前に3kmの水泳。

出勤してからはワインセラー導入の為の棚の作り変え。

これ、ビールサーバーを置いている木製の棚なんですが単に棚板を移動するだけのねじ回し作業かと思って、多分1時間もあれば余裕でお釣りが来ると思ってなめてかかっていたら大事になりました(*_*)


まず、ビールサーバーを移動する時にはちょっと傾けただけで冷却水がボットボト落ちてきまして床が水浸し&私の制服もビチョビチョに…。

次に棚板を固定しているL字金具のネジを外そうとするも、、ねじ山がすりきれかかっていて苦戦。。

やっとネジを外したと思ったら…なんかおかしい、棚板が動かない???

うんとこしょどっこいしょとやっていたら原因がわかりました!

横から釘で固定してあったんです、、、しかも5寸釘で6本も!!!!!!

「あー。。」と思いました。。

くぎ抜きを持ち出して、ガツガツゴツゴツカンカンコンコンやってようやく全部抜けたのですが。

棚を移動する位置に図面を引き直して、釘箱に目をやったらないじゃないですか…小さい釘しかorz...

仕方なし、曲がった釘をハンマーで真っ直ぐに整形しなおして(TT)ビル中に響き渡るくらいの騒音を立てながら打ち直しです。

やっと棚が出来上がり、設置し直して、それからビアサーバーを元の位置に移動する時にはまた冷却水でびしょびしょに…靴下がやっと乾いたというのに、またぐっちょりでしたOrz。。

結局1時間の予定が2時間半の大作業に。

そして営業後は、お座敷にハンガーラックを備え付け作業。。

一瞬、俺の職業は何だったっけ?と思いましたが(^^;)


とにかく無事に作業も済んだことだし、カロリーも消費して良し良しと思っておりましたが、結局お仕事終わって飲みに出たら消費した分くらいすぐに取り戻してしまいました(爆)。


最近行くようになった「THEE Rock CASTLE」というバーが同じいちのいち通りにあります。

コンクリート打ちっぱなしに赤がさし色の洒落たバーです、オーナーさんは私と同い年。

それから、最近オープンして先日もブログに書きました「Doi Kebab」さん。

こちら、本格的で美味しいケバブが食べられて店内で軽く飲んだりも出来ます(^^)


んで…その後バー「八点鐘」さんに行きましたらカウンターが満席!!

こんな時の私のポジションはバーカウンターの中、と相場は決まっております。。

グラス洗いから片付け、簡単な仕事までは出きるようになりましたので見よう見まねと勉強しながらバーカウンターの中で酒を飲むのが私のポジションです(笑)

お客様が落ち着いてから、やっとこさカウンターに移動できるのですが、どっちかというとカウンターの中のほうが毎回落ち着くのは職業病でしょうか???


最後の仕上げ宜しく寿司屋に行ってサンマの刺身に土瓶蒸しと海鮮丼まで食べて帰ってしまったので私は意志の弱い男です。。。

土瓶蒸しと言えばうちでも今出してますが、国産の良い松茸ハイッテマスヨ!!!


う~ん(ーー;)

というわけで今日は筋肉痛気味&二日酔い気味。。。


今朝はボシタの「ドーカイドーカイ!」の掛け声で9時頃に起こされました。

藤崎八旛宮秋季例大祭(通称:ボシタ)が終わればそろそろ本格的な秋がきても良い頃なのですが、来週の天気予報を見てもまだまだ最高気温33度とかの日が続くみたいですね。

近頃ブログのネタ探しに四苦八苦してますが、最近ブロ友になりました「Ayuのケンチャナ日記」が楽しすぎるのでご紹介しておきます(URL→http://ameblo.jp/ayu1967/

巷では今日から3連休の方も多いことでしょう。

どうぞ、楽しい3連休をお過ごし下さい(^^)

自分は明日、法事で宮崎まで日帰りしますので何かグルメレポート出来たらいいなぁと思っております。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。