スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1位おうし座、☆1つ…

最近のスケジュール管理不足に加えて、自分を追い込みすぎたスケジュールの為に今年初自分の限界点まで行ってしまいました。。

1週間程前から調子に乗って、体調も良いからと過密に水泳に行ったり行事をこなしたり…。


睡眠時間も4時間弱が続き浅めだったのですが、極めつけはここ3日。

17日→水泳3km後の出勤&ワインセラー設置の為の棚作りやハンガーラックの設置。仕事後に4件飲んで回り→の睡眠時間3時間。

18日→ボシタの音頭で起きたのが午前9時…それから寝なしで仕事に出てから筋肉痛にも関わらず、祭りの賑わいに加えて最後の団体の11名が全部単品のご注文(@_@;)通常コースにするような人数なのにすべてが単品で、生ビールだけでも53杯(ちなみに11名中2名はノンアルコール…)。頼まれた品数が、食事だけでおよそ50品!?

orz... これら全てを調理・調理補助・ホール・洗い場&片付けに加えて他のお客様のお相手もありましたからそれはそれはえらいことになりました。。

仕事が終わったのが深夜0:30頃、それからバー「八点鐘」さんに顔を出し、1杯ノンアルコールカクテルをおご馳走になってから帰宅し、法事用の荷物を抱えて車をぶっ飛ばし宮崎入りしたのが午前3時過ぎのことでした…。

いつも泊まるホテルに当日チェックインをして床に着いたのが4時前、起きたのが午前5時45分でしたから実質2時間弱の睡眠です。。

6時までニュースをつけて体をもみほぐし、風呂に入ってから午前6時半の朝食ブッフェ開店と同時に朝ごはんをいただきに!

冷や汁が美味しかったです。

んで、部屋に戻ってスーツに着替えをしたりメールチェックをしたりしているうちに8時20分。

チェックアウト8時40分の伯父の一周忌で教会についたのがギリギリの午前9時!

ミサが終わってからは親戚達とお食事でした(^^)


食事は、まるで料亭宜しくな広い敷地に立派な佇まいのお店「わらしべ」でした!


IMG_0885.jpg

門をくぐると庭を眺めながらのエントランスまで…
IMG_0889.jpg

なかなか素敵です!
IMG_0892.jpg

エントランスをくぐっての客室までの廊下
IMG_0895.jpg

御料理は昼の懐石
IMG_0896.jpg

先付、鬼塚さんちのトマトコンポート
IMG_0898.jpg

コンポートは通常果物の砂糖漬けですから、勿論甘かったです。

焼八寸
IMG_0897.jpg

秋刀魚棒寿し、クリームチーズ奴風、生ハム旬菜巻き、小柱と鱶鰭(ふかひれ)のマリネ、秋鮭の芋サラ焼き、宮崎緑竹のフライ。

造里
IMG_0899.jpg

屋号の入った入れ物にて
IMG_0901.jpg

赤身と白身の二種盛り。

煮物
IMG_0902.jpg

素敵な蓋付の煮物腕ですね。
IMG_0904.jpg

丸茄子と桜海老のふくめ煮です、上にはフライドゴボウと四角豆のうりずんです。

強肴(しいざかな)
IMG_0906.jpg

宮崎牛鉄板焼きです、強肴とは本来懐石でお酒をすすめる為に持ってくる料理のことです。帰りが運転なので残念ながらノンアルコールで。。

宮崎牛美味しいので口蹄疫が収束してよかったです。

煮物
IMG_0907.jpg

自家農園(!)かぼちゃの茶碗蒸し
IMG_0908.jpg

冷たくしてある茶碗蒸しでした。

揚物
IMG_0911.jpg

もずくのかき揚げ。

…とここで私は時間がきてしまい、私だけ失礼してお先にお暇をさせてもらいました。


帰りも大丈夫だろうと高をくくっていたら、、途中から睡魔に襲われてしまい運転が危うくなったのでパーキングエリアに避難。。

お土産と飲み物とガムを買ったら眠気もおさまったので一路熊本に向けて全速前進!!!

家にも帰らずにお店に辿り着いたのが午後3時半。

それからワインセラーが届いて開梱&設置でオープンは午後5時(ワインセラーの紹介はまた後日…)。


…ところがです。。

開店してから間もなく、抗えない程強力な睡魔に襲われて、それだけなら良かったのですが激しい眩暈(めまい)と極度の倦怠感まで。。。。

ラストまでもつ自信がありません、、、今年初めて自分の限界を見てしまいました(ーー;)

そんなこんなで、本日は誠に勝手ながらご予約のお客様に限っての営業とさせていただきましたm(_ _)m


当日ご連絡をいただいたお客様方には大変なご迷惑をおかけしてすみませんでした。。

三十路を一歩手前にして、体力の衰えを感じた初秋で御座います。。


↓↓まるで今日一日をあらわしていたかの如く、、朝チェックした携帯の占い↓↓
IMG_0884.jpg

おうし座は1位、にもかかわらず全体運が5つ星中たったの☆1つ!?

“物事が思うように進まず、もどかしい気持ちになるかも。開き直って休息を取り、後から巻き返して。”とあります。


…物事が思うように進まず、開き直って休息を取ったところまでは合ってますが、、後から巻き返すどころか今日に限っては後の祭りで御座いました。。。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。