スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインセラーが届きました

先日もお伝えした通り、ワインセラーが届きました!

IMG_0915.jpg

まぁ、ワインセラーというよりはワインチラー/ワインクーラーというほうが適切ではあるのですがボルドーボトル(産地や種類によって形や大きさが違います!)で32本入ります。

厳密にはワインセラーというのは温度だけではなく湿度まで管理できるもののことを言います。

ワインは、通常コルクを通して呼吸をしており適切な温度と適切な湿度の下でゆるやかな熟成を進めます。

また、特にワインに関しては冷蔵庫等のコンプレッサー等による振動は品質の劣化を招きます。

たかだか1年やそこらでは問題はありませんが、ヴィンテージのついたものを3年以上の長期保存する時などは気をつけなければなりません。

そんなこんなで重宝されるのが所謂ペルチェ方式というのを導入したワインセラーなのですが、技術的なこと云々を抜きにして、ペルチェ方式の場合はフロンなどの冷媒やコンプレッサーを使わずに冷却効果が得られ、さらに静音性に優れており振動もないとされております。

日本酒の4合瓶も入りますので、これまで以上に色々なお酒をご提供できることと思います(^^)


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和食とワイン

のマリアージュは難しいようですけど楽しいですよね。
機会があればブログでワインリストも御紹介ください。

No title

>nori様
和食とのマリアージュは確かに難しいですが、好んで頼まれるお客様も少しずつ増えてきました。

特に今年は暑かったので白と泡ものが良く出ましたよ。
今、クリオスを4種類注文しています。

届いたら随時ご紹介していきます(^^)
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。