スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本音と建前

サービス業をやっていて、外で新しい人と会うと必ず最後に言われるのが

「今度、お伺いしますね」という一言。

これって、日本人の建前なのはよくよくわかっているんですけれど…なんだかなぁと思うことあります。


相手の立場を尊重して礼儀を尽くしているつもりなのかもしれませんけど、「じゃあいつ来るの???」って思うことが度々なのが本音です(ーー;)


人間色々おりますけれど、だいたい今度行きますからと言って結局来ないのが9割で遅かれ早かれ来るのが1割。

その中でも、1週間以内に来るような人ってその更に1割にも満たないから結局口だけの人が95%位なのかなぁ。


そんな中、6月半ばにお会いした韓国の金型メーカーの某社長(http://onnoji.blog78.fc2.com/blog-entry-162.html)からまた連絡がありました。

どうやら10月の半ば頃に九州での仕事があるらしく、うまく折り合いがつけばお店まで足を運んでくれるらしい!

今年1月に開かれた高校の同窓会で約10年ぶりに再会した当時の担任でさえ「じゃあ今度行くからね」と言ったまま、毎月送るDMにも何の返事もなく今年ももう4分の3が過ぎようとしているくらい冷たい人達の多い中、何とたった一度の飛行機で相席しただけの人間のほうが礼儀に厚いなんてこらぁどうし。


とにかくその某社長が来る目的があって、うまく話がまとまれば韓国でも仕事をすることになるかもならないかも???なところなのです。。


それにしても、最近また大学時代に知り合った近しい先生がお亡くなりになりました…。

入学したてに知り合った方ですので当時からプラス10歳と思えば、67歳での急逝です。

この1年間で近しい人達が5人もいなくなったと思うと…何だかむなしくなるばかり。。。


死ぬまでの間に、やりたい事して死んだのかなぁ…とか考えちゃいますね。

私…???まだまだやりたい事の1%も実現できてません(><)

なかなか色々と実現できなくて四苦八苦してるんですが、頑張る以上に頑張るしかありませんねぇ。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。