スポンサーサイト


バレンタインデー告知

こんにちは!

皆さん、みなぎってますか!?

「あっという間に一月も最終日になりましたねぇ~」


明日の初午(はつうま)から2月前半は、関東地方で主に稲荷神社に奉げられる「しもつかれ」という郷土料理を出すことになりました。

しかし、この「しもつかれ」は好き嫌いがはっきりしそうな料理です。

酒粕を仕上げに使うので結構強烈なんです…


ま、それがこの料理の個性なので好きな人は好きなんでしょう。

一説によれば、凍りかけの状態をご飯にのっけて頂くのが一番うまい食べ方だとか!?


あれかなぁ…冷めたカレーをアツアツのご飯にかけて食べると意外に美味しいのと似ている??


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが2月14日バレンタインデーの告知です。

いつも仲良くしてもらっているバー「八点鐘(はってんしょう)」のマスターと屠場のモツ鍋で遅めの新年会をしようと言う話が持ち上がっています。


「八点鐘」のマスターとは去年末にもうちで忘年会をして、その時は屠場の馬すき焼きと絶品の火鍋を教えていただきました!

しかし前回は告知があまりにも急だった所為か、野郎ばっかり6人でメンズトークの忘年会でした(爆)。

(ちなみにブログ主は右手前…)
IMG_2677.jpg


そこで!!

今回は早めの告知です~


2月14日、当店にて屠場のモツ鍋パーティーを決行致します!!


日曜日なので早めの夕方頃からゆっくりと営業しながら我々従業員一同も参加する形で行こうかなと思っております。

当店スタッフを除く現在の参加予定者は「八点鐘」のマスターと某歯科医院の院長先生(とても良い方です)、後はサルサの美人先生が来れるかどうか調整中?って感じです。

初めての告知になりますが、まだ当店にいらしたことのない方でも当然参加歓迎いたします☆

この日は基本的に持ち込みも自由ですので、好きなお酒やおつまみを持ってきて頂いても構いません!

なんていうのか、みんなで仲良く楽しい交流の輪を広げられる宴会になればいいなぁと思っています。


バレンタインデーに一緒に過ごす素敵な人がいなくても、モツ鍋があれば大丈夫!!


をモットーに(笑)

なかなか普段は触れないビアサーバーで自ら生ビールを注ぐも良し、友人親戚子供を連れて来るも良し、店主に愚痴を聞かせるも良し、楽しい会にいたしましょう♪


お店からも色々とお料理をお出ししますが、会費は2~3千円の範囲で充分の予定です。


バレンタインデーだからちょっと一人で行くのは恥ずかしい…というそこのアナタ!

大丈夫!!

私だって一緒に過ごす人なんていないんです(爆)。


老若男女問わず、楽しい思い出をつくりませんか??


楽しい思い出に一緒にご参加いただける方は、お店の電話(352-2002)か下のメアドにご一報下さいね☆

onnoji@hotmail.co.jp


或いは、店主の連絡先をご存知の方はそちらからでも構いません!

ちっちゃなお店ですので人数が埋まり次第締め切りになってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。


※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
店休日は、2日(火曜)、9日(火曜)、15日(月曜)、22日(月曜)の予定です。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
